銀座 vietnam ALICEで妻と晩ごはん
銀座のベトナム料理 アリス で妻と晩ごはん。
ひさびさのベトナム料理で満腹になりました。
ここのお店、店長(だとおもう)のおじさんがいい人で、料理の説明とか食べ方とか、優しく教えてくれます。
味付けも日本人向けなのか無茶に辛くなくて、ビールに良く合います(自分はノンアルビールだけど)
またいきたい。
ナガノマーケット行ってきた
妻と晩ごはんで、牛タンねぎしの白牛タンセットをたいらげた後、ぷらぷらと駅に向かう途中でナガノマーケットオープン!の看板を発見!
これは寄り道しなくては!ということで行ってきました。
最近では「ちいかわ」全盛だけど、自分はその前身である「自分ツッコミくま」のファン。
どうせ「ちいかわ」だらけなんだろうなと思いきや、おそらく半分のスペースは「自分ツッコミくま」のキャラでちょっと嬉しかった!
モグラコロッケとかパグとか、サブキャラのグッズも多く、へーって思いながら観てまわりました。
そういえば、一番おっきな置き物も「ちいかわ」でなく「自分ツッコミくま」だな。
この辺り、作者の意図とかあるのかな?
で、ぬいぐるみは我慢して(妻に邪魔だって怒られるから)、クリアファイルとお箸を買ってきました。
クリアファイルは、「自分ツッコミくま」の「くま」と「パグ」が、ちいかわシリーズの「モモンガ」を左右から引っ張って詰問してる風のイラストwww
「なんで君らのほうが流行ってんの?」的に思えて笑えるwww