1月 | 2022 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

ららぽーと富士見「いろどり和菜 三〇三(みわみ)」でランチ


妻と休日のお買い物。ららぽーと富士見に行ってきました。
さて何食おうか、と相談の上で決めたお店が「いろどり和菜 三〇三(みわみ)」。
後で知ったんだけどすかいらーく系列らしい。
頼んだのは「三〇三蕎麦(みわみそば)」。大きなザルに食べやすく小分けに盛られた蕎麦が食欲をそそります。それをメインとして天ぷら盛りやらカキフライ、おぼろ豆腐のサラダ、などなど。どんだけ食うんだよ、っていうくらい頼んで完食してきましたww。最近のファミレスは何を他食べても美味しい。
蔓延防止条例で仕方ないんだけど、生ビールを飲めなかった妻は若干不満げだったのは言うまでもない。。

ストラプレゼン #37 by MINEO


恒例のストラプレゼン。今回のプレゼンターは「みねおさん」。
テーマは「仕事を進める上で」。
フリーランスで活躍していた彼は、昨年(2021年)の7月に当社へ入社を頂いたナイスガイ。
数多くのプロジェクトでかなりご苦労をされていた経験から得た知見をもとに、プロジェクトへの向き合い方やスタンスを分かりやすく教えていただきました。
なんか、いつものプレゼント毛色が異なり、心して拝聴しました。
お疲れさまでした!

ひさしぶりに のぶなが(池袋 つけ麺屋)へ


ひさしぶりに池袋の「つけ麺屋 のぶなが」へ。
相変わらず「ごまつけ麺全部のせ」熱盛りに「野菜」をトッピングでオーダー。
石焼の器でグツグツに熱せられた濃厚つけダレは健在で、つけ麺を堪能してきました!
〆のスープ割りをいただき完食!
また食べにいきたい。

ひさびさの積雪


ここ3年くらい?都内は積雪がなかったような記憶があるんだけど、今日はうっすら雪化粧どころでなく、少し頑張れば小さな雪だるまができるんじゃないかっていうくらいの雪が積もりました。
うちの会社のスタッフにも早めの退社を指示して、自分も早々に帰宅しました。
明日の朝の通勤が少し心配。

田貫湖へ小旅行


家族で田貫湖へ。
相変わらず富士山が綺麗で、何度来てもその雄大さにココロを奪われます。

カップヌードルカレーにのり塩ポテチのちょい足しレシピ


どこかのサイトでカップヌードルのカレー味にポテチののり塩味を入れると絶品!という情報を見て、いつかやってみようと考えていたところ、ついにチャンスがやってきてチャレンジしてみた。

結論.別々に食べた方が良いです。ムチャクチャしょっぱい。。。