4月 | 2020 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

神楽坂 翁庵でランチ


神楽坂の翁庵でランチ。
お店のおばちゃんに「おすすめは?」と質問したところ「かつそばです!」と即答があったのでそれを頼むことに。
蕎麦とカツの組み合わせって、何気にいい感じなのね、ということを思い知らされた一杯でした。

神楽坂 カルボナーラ専門店HASEGAWAでランチ


会社の近くに新しくできた「カルボナーラ専門店HASEGAWA」に行ってみた。地下だが、お店の一部がバルコニーっぽい感じの作りになっていて開放感もあって気持ちがいい。
ランチのメニューは4種。
 A:厚切りベーコンのカルボナーラ
 B:韓国風カルボナーラ
 C:山椒のカルボナーラ
 D:フレッシュトマトのカルボナーラ
やはり初めてということで、超スタンダードな「厚切りベーコンのカルボナーラ」を大盛りでオーダー。
お皿から溢れんばかりの(実際溢れてると思うが)ブラックペッパーと粉チーズ、更に本当に厚切りで程よい焦げ目のついたベーコンの相性はもう抜群!
美味しいです。旨いです。感動しました!

また行きたい!

神楽坂 きみの でごはん

神楽小路の中程、ちょっと入った路地に「中華蕎麦きみの」があります。
ここは、オフィスを神楽坂に移転した頃からよく行くお店の一つ。シンプルでさっぱりしたラーメンを食べたいときにはイチオシのお店です。
夫婦で経営している小さなお店で、カウンターは8席程度。雰囲気もよく、ラーメンも美味しくて心も身体も幸せになれます。

ちなみに、暑い時期は季節限定の冷製中華そばが食べられます。
生ハムやオリーブオイルがあしらわれたサッパリ塩味で、ツルツル感が楽しめます。