9月 | 2023 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

敬老の日なので富士温泉へ小旅行

富士山温泉 鐘山苑
敬老の日なので、じーちゃんばーちゃんを連れて富士へ小旅行。宿泊したのは「富士温泉 鐘山苑」。河口湖からも山中湖からも車で10分くらいかな。忍野八海へも車で数分で行ける場所にあります。
久しぶりに、ホテルらしいホテルに泊まってちょっと新鮮でした(車寄せでお出迎えしてもらって、絨毯を敷き詰めた広いロビーや大きなおみやげショップ、着物姿の仲居さんとか、なんか懐かしい感じ)

このホテル、庭がすごくて、鯉の泳ぐ池、お茶室、足湯、お休み処、教会(なんで?)などなど、素晴らしかったです。さらに、富士山が一望できる屋上の露天風呂とか、サウナ、露天風呂、寝湯なんかを備えた大浴場もあって、いやぁ、すごかったなぁ。
おまけに各部屋に小さいながらも露天風呂が備えられていて、至れり尽くせりな感じ。食事もとても美味しかったです。

富士山は1日目は雲に隠れて見えなかったけど、2日目の朝はスッキリと晴れ渡ってくれたおかげで、美しい稜線が見えて良かった!

富士温泉 鐘山苑富士温泉 鐘山苑富士温泉 鐘山苑富士温泉 鐘山苑富士温泉 鐘山苑富士温泉 鐘山苑富士温泉 鐘山苑

タイ行ってきた

タイ
まっつん、しみちゃん、タロちゃんとタイのパタヤへ小旅行。久々の海外で楽しかった。
円安とはいえ、物価は日本に比べると割安感も有り、美味しいご飯もたらふく食べられて大満足の旅行でした。
夜はウォーキングストリートのオープンライブハウスで、ハードロックの懐メロみたいなバンドの演奏で大いに踊り、楽しみました。(NirvanaのsmellsとかGun’sのWelcome to the jungleとかww)

少し時間が合ったので、寝ているまっつんとしみちゃんを放っといてwwタロちゃんと釣り堀へ。見たことないような、むちゃくちゃでかい金魚みたいな魚を釣り上げました!!!こりゃおもろい!
なんと餌はパン粉とパンwww。仕掛け的には鯉のものに似てて、拳ぐらいの大きさにパン粉の塊を握って、その中に5センチ位にちぎったパンに針を引っ掛けたものを埋め込んで、ドーンとキャスト。しばらく待ってると、ちょいちょいと吸い込んでガツンって引っ張られます。
釣り上げた金魚みたいなでっかい魚は、50cmオーバーで重さはおそらく7〜8kgくらい?まぁ素晴らしいファイトで竿を持っていかれるくらい引きも強くてちょっと感動しました。生まれて初めてこんなでっかい魚を釣り上げて嬉しかった!

また行きたい。

タイタイタイタイタイタイタイタイタイ

TacosWayでランチ

TacosWay
Tacos WayでZachさんとランチ。
初めて行ったお店で、よくメニューを見ずに写真だけで選んだら、むちゃくちゃおっきータコスが出てきてビビったww。
食べたのは「ULTIMATE BURRITO L.Aサイズ」。

でも美味しいからぺろっと完食!ちょっと辛かったけど美味しかった。また行きたい!
TacosWayTacosWayTacosWayTacosWayTacosWay

新人歓迎会

アジアンパーム神楽坂
中途入社で入られた智念さんの歓迎会。
牛込神楽坂駅の目の前のアジアンレストラン「アジアンパーム」へ。
激辛で泣くのかと思って気合い入れて行ったけど、適度なスパイシー加減で美味しかった!
仲間が増えて嬉しい。
アジアンパーム神楽坂アジアンパーム神楽坂アジアンパーム神楽坂アジアンパーム神楽坂アジアンパーム神楽坂アジアンパーム神楽坂