11月 | 2014 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

クリスマスの準備

2014XMAS.jpg今年もやって来ました、クリスマス。準備は万全。てか気が早すぎ。オフィスも綺麗に飾り付けができましたww。

部下へのお説教

某ルノアールにて。
もう2時間近くも説教されている若っぽい社員がいる。25歳くらいかな。
一方的に話をしているのは30歳位のイケメン風先輩社員。
聞きたくなくとも聞こえちゃうのが喫茶店の悪いところでもあり、いいところでもある。。
が、2時間の説教は辛いね。
決して、聞き耳を立てているわけではないが、もう6周くらいしているんだよな。話しが。
結局何いっているのか解らん。ていうか、論点はズレてはいない。が、6周もすると都度脚色というか、経験論なんかも出てきて、結局はお前の自慢かよ、みたいな。
あぁ、辛そう。部下も、2周ごとくらいに「申し訳ございません」って言うんだけど、先輩は「イヤイヤそうじゃなくって…」て遮っちゃって。
あーー7周目が始まっている気がする。。
がんばれ。

ちょっと気まずいこと

danbo.pngクライアントとのMTGにおいて、クライアント側の上司からクライアント側の部下(もしくは他部署)の方へお叱りが入ったりすると、ちょっと気まずい。。
下むいてメモとってるような仕草で誤魔化しつつも、耳がダンボになってしまう。。

Microsoftにまたやられた。

windows_live_admin_center.png一年くらい前に、独自ドメインを無料で運用できるサービス、という括りでサービスを探している時(そもそもGoogleAppsの無料登録が中止になったことが原因だが)、Microsoftのoutlook.comの「Windows Live アドミン センター」を発見し、感動するとともに久々にMSが好きになったのも束の間。。
もうサービス停止しているし。。
一年前の、サービス申込時点で登録してあるアカウント(メールアドレス)は継続して使用できるものの、新たなアカウントは追加できない模様。
で、Office365への移行を勧めてくる(無償→有償へ)。。
やられたよ。。そういう移行計画が分かってたら、最初からGoogleApps、もしくは激安レンタルサーバーにしておくっての。
もしかしたら、どこかに書いてあったのかもだけれど、ほぼ騙された気分でまたMSが嫌いになる要因が増えてしまった。残念。