9月 | 2004 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

第一園芸で「ひめりんご」購入。

ringo.jpg打合せに出かけたら、第一園芸で展示即売会。
いろいろと綺麗なお花もあったのだけれど、何故か目について気になっちゃったのが「ひめりんご」。
果実のつきっぷりが素晴らしくて、食べると美味しいらしい。。仕事中におなかがすいたら「パクっ」てちょっと嬉しくない?
ちなみに大切に育てれば来年も実を付けるとか。頑張って育てる方向で。

ちょっと所用で福岡まで。

fukuoka.jpg福岡市は天神のベスト電器7Fにちょっとしたテラスがあるのだけれど、そこに出て一服と思って隣の建物に目をやると、なんと地上から最上階まで続いている緑の階段が!!
建築物ってよく分からないけれど、なんかこう、そこにはあり得ないようなものを目の当たりにすると、本当に絶句させられる。
今年の感動建築一等賞。
[ アクロス福岡ステップガーデン ]

渋谷でミッドナイトライブ・・・

rambling_shibuya.jpgランブリーローズのミッドナイトライブがあると言う事で出かけてきました。
深夜にもかかわらず、熱気あふれるステージにただただ圧倒されてきました。(メンバーだけじゃなくて観客も含めてね・・・)
何度もココに書いているかとも思うんだけど、イイ年になっても打ち込める事とか楽しめる事を押さえているオヤジどもは本当にカッコイイ。まぁそれが何であれ、打ち込む姿やその連帯感みたいなものってスバラシイな。と思う今日この頃。

新潟県へキャンプ。

家族+両親+弟夫婦で新潟県の紫雲寺記念公園 オートキャンプ場へ。
二泊三日で楽しい旅行でした。
二日目の朝にスコールのようなひどい土砂降りを体験・・・・。ほんとにテントが吹き飛ばされそうな勢いで、あわててタープを畳んでテントのが吹き飛ばないように地面に固定して、車の中でひたすら雨風が止むのを待ってました・・・。
3時間くらいでおさまったものの、テントの中は水浸しだわ、タープを支えている支柱が1本グンニャリと曲がるわでさんざんでした・・。(でもちょっと楽しかったり)
海のキャンプもいいけれど、やっぱり山の方が好きかな。
ちなみにココの管理人のおじさんコンビ、最高にいい人たち。
[ 紫雲寺記念公園 オートキャンプ場 ]

モノレールでGO。

クライアントとの打合せのため、東京モノレールで大井競馬場へ(別に馬関連の打合せではなく・・)。
mono-rail.jpg
モノレールってなんか乗っているのが嬉しい。一番前の車両、もしくは一番後ろの車両に乗って軌道を見ていると分かるんだけど、凄く小回りしたりとか、結構なアップダウンを平気で上り下りしたりとか、そのたくましい走りが何とも言えず頼もしいな。
しかも軌道は1本(まぁモノレールだからね)。よくこんな軌道を股に挟んでちゃんと走れるもんだ・・・・。
ちょっと自分が鉄棒とかでマネしたら、想像しただけで股間が痛いんですけど。

相模原に遠征。

ebox.gif
矢沢永吉の私設ファンクラブ「EBOX」のサイトリニューアル打合せに、相模原まで遠征。いつ合ってもいいおじさん連中で話をしていても本当に楽しい(笑)
今後もいい関係を続けられたらいいなぁと思う今日この頃。

あかすりを初体験!

いつも通っている美容室の店長さんと久しぶりに呑みに行く事に。
髪を切ってもらいながら韓国式あかすりの話となり、じゃぁ一緒に行こうという事に・・・。
あかすり自体はとても気持ちよかったのだが、だが・・、その後のマッサージが死にそうに辛かった。
おばちゃんの話によれば、体に不調な部分があると、それと関連しているツボを押すと痛いんだとか。
っていうか、全身痛いんですけど。。

乗ってみたい・・・・。

kourakuen.jpgちょっと所用で後楽園のご近所へ。このジェットコースター、見た目が凄いんですけれど。打合せまでもうちょっと時間があるし、どうしよう、乗ってこうようかな・・・。
あ”ーー悩む。
で、結局は乗らなかったんだけれども(だって一人だし)、絶対今度乗りに行く方向で。
ちなみに日本の主要なジェットコースターを比較したページを発見。こういったデータがあると、次の計画が立てやすいな。ナイスサイト!
[ ジェットコースター徹底比較 ]