2月 | 2023 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

55歳の誕生日

LAGUNA ROTONDA
誕生日に妻と悠花に「LAGUNA ROTONDA」でご飯を奢ってもらった。
最後にサプライズでデザートプレートで「パパお誕生日おめでとう」を頂きました。
ありがとう!

誕生日に社員から神楽坂 志満金のうなぎ弁当おごってもらった!

神楽坂 志満金
誕生日ということで、神楽坂 志満金のうなぎ弁当を下中におごってもらいました!高いのに、、ありがとう。
なんとデザートに不二家のアップルパイまでつけてくれました!
拳太郎からはマカダミアナッツチョコレート。ありがとう!

この歳になっても、誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいなぁ。

神楽坂 志満金神楽坂 志満金神楽坂 志満金神楽坂 志満金神楽坂 志満金マカダミアナッツ

荒川さんと軽井沢でスキー

軽井沢プリンスホテルスキー場
20年ぶりくらいでスキーに出かけてきた。
荒川さんは検定を受けるくらいのプロ級の腕前で、かなやりヤバい!上手い!
自分は、本当に20年ぶりくらいのスキーで、ホント大丈夫かと思ったけど。。。結果はまあまあ身体が覚えてましたww
ちなみに、レストハウスのパスタは何気に美味しいです。ここは軽井沢にある「プリモ」というレストランの支店とやらで、普通に美味しかったです。昔のスキー場のパスタなんでケチャップ味のナポリタンとかミートソースくらいしかなかったもんな。変わったなぁ。
帰り道は旧軽のフランスベーカリーで名物アップルパイを買って、ツルヤでオリジナルジャムを大量に買って、横川のサービスエリアで晩ごはん用に釜めし買って、と。

忙しくも本当に充実した一日を過ごしました!
お疲れ様した!

大宮甲羅本店でランチ

大宮甲羅本店
最近の週末はジーちゃんバーちゃんが食べられるご飯を取り扱う飲食店に行くことが多い。
歳取ると硬いものとか食べられないからね。とはいえ、自分たちも折角なので、ということで美味しいレストランを探しまくっているww。

ということで見つけたのが「大宮甲羅本店」。家からだとクルマで一時間弱かな。
新鮮なカニづくしで、美味しくいただきました。ちょっと高めかもだけど、料理の質と、なんといっても丁寧な接客でお腹も心も大満足でした。おすすめはカニ雑炊御膳、たらばしゃぶ釜めし御膳、カニクリームコロッケとカニ太巻き、カニグラタン、などなど。また行こう!

大宮甲羅本店大宮甲羅本店大宮甲羅本店大宮甲羅本店大宮甲羅本店大宮甲羅本店大宮甲羅本店大宮甲羅本店大宮甲羅本店大宮甲羅本店大宮甲羅本店大宮甲羅本店大宮甲羅本店大宮甲羅本店大宮甲羅本店

神楽坂 花かぐらで妻とディナー

神楽坂 花かぐら

妻と二人で「神楽坂 花かぐら」へ訪問してみた。
予約していなかったけど、気持ちよく迎え入れてもらえました。このファーストコンタクトの印象が、リピートするかしないかの大事な要素の一つだと思う。
入り口から受ける印象からは想像つかないくらい奥に長い廊下を進んで客室に案内された。アルコールカウンターや季節柄飾り付けられた雛人形などがいい雰囲気でした。
価格帯も高すぎず、完全個室でいい雰囲気の中でいただく懐石料理はとても美味しかったです。デートなど、大切な人との食事には最適です!

神楽坂 花かぐら神楽坂 花かぐら神楽坂 花かぐら神楽坂 花かぐら神楽坂 花かぐら神楽坂 花かぐら神楽坂 花かぐら神楽坂 花かぐら神楽坂 花かぐら神楽坂 花かぐら神楽坂 花かぐら神楽坂 花かぐら神楽坂 花かぐら神楽坂 花かぐら神楽坂 花かぐら神楽坂 花かぐら神楽坂 花かぐら

やわらかとんかつ とん兵衛でランチ

やわらかとんかつ とん兵衛
免許の更新に鴻巣に行って、「やわらかとんかつ とん兵衛」にランチで立ち寄ってみた。
黒豚ヒレカツ定食を頼んだのだが最高に美味しかった!いろんなトンカツ屋さんに行ってるけど、その中でも一番二番くらいに美味しい。値段もリーズナブルでスタッフの対応も気持ち良い。
お昼前に入店というタイミングもあったのかもだけど、ほぼ満席で、待ちもいるということで、人気のお店なんだろうなということも容易に想像できます。
また行きたい。

やわらかとんかつ とん兵衛やわらかとんかつ とん兵衛やわらかとんかつ とん兵衛やわらかとんかつ とん兵衛やわらかとんかつ とん兵衛

牛たんねぎしで妻と晩ごはん

牛たんねぎし で晩ごはん
妻と二人で「牛タンねぎし」で晩ごはん。
クライアントからの帰り道で、ちょうど時間が合いそうだったので銀座並木橋通りの「牛たんねぎし」へ。
相変わらず美味しい!コスパよし!
牛たんねぎし で晩ごはん

オフィスレイアウト変更

オフィスレイアウト変更
社員が増えてミーティングテーブルを大きくしたところまでは良いが、今まで壁に吊っていた大型モニタが見にくくなったので、思い切ってレイアウト変更。
日曜大工楽しい。
オフィスレイアウト変更オフィスレイアウト変更

百歩ラーメンで晩ごはん

百歩ラーメンで晩ごはん
仕事が早く終わって、お腹が空いたので朝霞をウロウロ探索してたら百歩ラーメンを発見!
麺の硬さ、背脂の量、スープの濃さを選べて、自分好みに仕上げられるのが素晴らしい。餃子と明太ご飯を一緒にオーダーして、大満足の夕食になりました。
別添えのネギで自由にトッピングできるのもポイント高い!

百歩ラーメンで晩ごはん百歩ラーメンで晩ごはん百歩ラーメンで晩ごはん百歩ラーメンで晩ごはん百歩ラーメンで晩ごはん百歩ラーメンで晩ごはん

矢場とんで妻と晩ごはん

矢場とんで晩ごはん
妻と二人で訪問。初めてだったので、色々試せそうな矢場とん三昧セットにチャレンジ。さらにもつ串も追加!
ヒレカツもロースも衣はサクッと食感よく、肉はしっかり旨みがあって、ヤバいくらい美味しかったです。もつ串も甘味の強い味噌だれで、よく煮込んだ大根とのコンビネーションも最高!
是非ともお薦めしたいお店です。スタッフの方も丁寧で好感が持てます。
デザートのアップルパイもツイてほんとにお得!
リピート確定です。ごちそうさまでした!

矢場とんで晩ごはん矢場とんで晩ごはん矢場とんで晩ごはん矢場とんで晩ごはん