7月 | 2012 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

パンチョへ再び

渋谷パンチョ.jpg渋谷の大盛りナポリタン、パンチョでランチ。いつものごとく大盛りを頼むものの、最近はチョット大盛りもキツくなってきたなぁ。。年齢的、体力的にも衰えを感じる今日この頃。。寂しい。。
ナポリタン.jpg渋谷パンチョ.jpgナポリタン.jpg渋谷パンチョ.jpgナポリタン.jpg渋谷パンチョ.jpg

秋ヶ瀬でバドミントン

秋ヶ瀬公園.jpg久しぶりに家族でバドミントン。秋ヶ瀬に来るのは久しぶり。
たくさんの家族連れがいて微笑ましい。
コータも連れて行ったのだが、喜びすぎてワンワン吠えすぎ。。嬉しいのはわかるけど、ちょっとうるさい(苦笑)
秋ヶ瀬公園.jpg秋ヶ瀬公園.jpg秋ヶ瀬公園.jpg秋ヶ瀬公園.jpg

プチ同窓会ランチ!

かつ吉.jpg最近マイブームのプチ同窓会。だが呑みではなくランチ!
とんかつが喰いたい−−ということで、超久しぶりに渋谷かつ吉へ。
ランチメニューを見て、本気でヒレカツ定食超大盛りにしようかとも悩んだのだが、なんといっても気温35℃近く焼けそうな街を歩いてきたんで、「冷やしかつ丼」をセレクト。コレが大当たり!!
普通のカツ丼に(たぶんスペシャルな隠し味とかがあるんだろうけれど・・・)、氷入りの出汁がかかって出てきます。衣とかがグチャッとなるのかと思いきや、案外サクサクとしていて美味しく頂けました。病みつきになりそうwww。オッサン二人も大満足のご様子でした。
で、ランチ後に、弊社オフィスに二人が遊びに来てくれました。懐かしい話もしつつ、ちょっぴり仕事の話なんかもしちゃって。。
かつ吉.jpg

ホームベーカーリーで「餅つき」

ホームベーカリー・餅つき機能今日はホームベーカーリーで餅つき。
先日購入したホームベーカリーの目玉機能の一つ「餅つき」を試してみる。
もち米を研いでザルで水を切ること20分。規定量の水とともにホームベーカリーへ投入して待つこと50分。。
「ピーピーピー」というお知らせ音の後、蓋を開けて再びスタートボタンを押すことで餅つきの開始♪いやぁ、素晴らしい。どちらかと言うと「ペッタンペッタン」と言うよりもグルグルな感じだが、チャント働いてくれてます。
できあがったお餅は、磯辺、きなこ、ごま、辛味(大根おろし)で美味しくいただきました。
偉いぞ、ホームベーカリー!!
ホームベーカリー・餅つき機能ホームベーカリー・餅つき機能

ディズニーのネイルアート(悠花 作)

ディズニーのネイルアート悠花が3連休の最終日に友達とディズニーシーへ遊びに行くらしい(マタかよ・・・)。今回は新しくできたトイ・ストーリー・マニアのアトラクションが目的らしい。
で、なんだか気合を入れてディズニーシリーズのネイルアートを施し始めた。。まぁ自作にしては良い出来だと思われ、記念にパチリ。
夏休みまで、あと数日学校に行くってことは、連休最終日に、全てすっかり落とすわけだよな?その努力の源って…?
ディズニーのネイルアートディズニーのネイルアート

七夕に南城を囲む会

かまどか.jpeg25年ぶり、高校時代の同級生とプチ同窓会!昔の話で盛り上がりつつも、まぁ当然といえば当然なんだろうけれど、みんな家庭を持ってお父さん、お母さんやっているところが素晴らしい。歳とったなぁ。。
ていうか、多分だけど高校時代は話をしたことも無かったと思われる同級生と、25年ぶりに再開して初めて話をしたんだろうけれど、それでも何か懐かしい感じで仲の良かった友達だったと思えてくるのはチョット不思議な感じ。
こうして連絡が取れるようになったのもFacebookのおかげ。恐るべしSNS。
また機会があったら集まりたい。楽しかった!