6月 | 2015 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

日本酒BAR 川口商店:日本橋

DSC_0250クライアント訪問で日本橋へ。
お昼前にMTGが終わったのでクライアントから教えてもらった美味しいランチを食べられるという「日本酒BAR 川口商店」へ。
日本の古い家屋、のような内装で、2階建ての細長い店舗。
1Fは立ち呑み、2Fにテーブル席が5つ。おそらく、30人も入ったら一杯一杯になっちゃうくらい小ぢんまりとした佇まいです。
でもなんか、とっても落ち着いた雰囲気で、お酒好きの人にはいいんじゃないかな。

ランチメニューは限定20食のみで、無くなり次第終了とのこと。
で、ランチは「国産若鶏の炙りと野菜のマリネ丼 850円也」。大盛り無料!!!
いやぁ、むちゃくちゃ美味しいです。
柔らかい鶏肉と野菜タップリでお腹も満足です。更に美味しいアラ汁でとても美味しくいただきました。
DSC_0248DSC_0247DSC_0246DSC_0245DSC_0244DSC_0243DSC_0242

久々にYGPでミーティング

ygp_201506昨年一段落したプロジェクトからまたお声がけを頂いて、久々にYGP(恵比寿ガーデンプレイス)のクライアントへご訪問。
恵比寿といえば、エビスビール記念館(前回も言った…)
今回は行けるんだろうか。。見てみたい。すぐそこなのに。でも忙しんだな。きっと。。。

JetPackがすごい件

jetpackブログエンジンをMT→WordPressに乗り換えて、数日。
色々と試している中でソーシャルへの同時投稿をどうしようかと調べていると、WordPressの公式プラグインであるJetPackがすごいらしいということで、早速インストールして試していた。
結論から言うと、これすごいです。
Google+への同時投稿の設定も、ほぼボタンを押下してゆくだけでほぼ完了。
Facebookはここ数年旧友との連絡にしか使っていないので設定はしてないけど、時間のある時に試してみる方向で。
さらに、各投稿にも共有ボタンをいとも簡単に設置してくれるお手軽さ。
さすが公式プラグイン。
==
んで、これが設定完了後の初投稿。うまくGoogle+に出てくるのかな。。
ドキドキ。

自家製麺とインドカレー?? 日本橋 よもだそば

IMG_20150616_231705クライアントとのミーティングに日本橋へ。
ちょうどランチ前の時間帯だったので、みんなで「自家製麺とインドカレー」のお店「よもだそば」。
素敵すぎるキャッチコピー。惹かれるわ。。

で、頼んだのは「特大かき揚げそば半カレーセット」。
かき揚げはとにかく大きい。厚さはゆうに4cmは超えてるんじゃないかなー。揚げたてサクサクですごく美味しい!
しかも蕎麦も最高に旨い!!!

で、カレーはと言うと。。。
無茶苦茶辛いです。自分辛いものがあまり得意じゃないので、あ”ーーな感じだったけど、さすがインドカレーって看板に書くだけあって、辛さの中にもしっかりと旨味もあって、クセになりそうな予感。

更にさらに、
何がすごいって、その値段。特大かき揚げと本格カレーで630円って。。。
恐るべし「よもだそば」。

WordPressに乗り換え

ついに、10年位(かな?)使い続けていたブログエンジンのMT3(MovableType)をWordPressに乗り換え。
MTからWPへの記事の以降も、プラグインのおかげでスムーズに、楽々お引っ越し!!
あとはスマホ版のテンプレート導入か。。。また時間の有る時にちょっとづつ手を入れよう。。
お疲れ様でした。