11月 | 2002 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

コータ一度目の予防接種へ。

膝の上に抱いた状態で、コータの背後から先生が注射するんですけれど、本人も痛いだろうけど、押さえている方も心が痛い・・・。
ごめんなコータ。でも一緒に長生きしたいもんな。

クリスマスブレンド

スタバのクリスマスブレンドはいけてる。今までは少なからずともミルクの入っているメニュー、もしくはカフェアメリカーノの選択肢しか無いと思っていたら、実はあるじゃないの、レギュラーコーヒーっぽいのが。明日から日課になりそうな雰囲気。
[ Starbucks Coffee Japan, Ltd. ]

今日は25日で給料日。

と思ったらこれは前の会社の話で、今の会社は月末が給料日。。。。
ホクホクして銀行に行って小遣いをおろそうとして、残高不足って言われた日には、マジで鼻水でそうになります。そういう経験無い?
それはいいとして、「ごめん!Kくん」
すっかり忘れていました。結婚式の二次会・・・。思い出したのは今日の朝。慌てて電話したけど出てくれなかったのはやっぱり怒っているから?本当にゴメンナサイ。
埋め合わせは必ずします。いや、マジで。

更新停滞・・・。

相変わらず更新が滞っている今日この頃。コータのせいもあるけれど、やっぱり3日坊主と言うことを改めて認識。
やっぱり親としてはまずいよね。これじゃぁ。反省反省。

コータとの遊びに夢中。

ちょっと「今日の一言」をサボってました。理由は家に帰ってもWEBを更新するよりもコータと遊んでいるのが楽しいので(笑)
最近うんちの場所もしっかりと覚えてとても良い子です。子供にも犬にも最大限親バカな親です。はい。

ばななうんち

kota2.jpgどこのペットショップもとにかく人が凄く沢山居る。世の中不景気とか言ってるけど、やっぱり好きなことにはみんな金をかけるんだろうな。(この前書いたっけ?)
ところで我が家のコータ。順調にトイレの場所を覚え、かなり扱いやすくなった。安心しきっていたらダイニングテーブルの下に「ばななうんち」。まぁ気を抜いたこちらが悪いんだけど。。。

新しい家族が増えた。

kota.jpg名前は「コータ」。犬種はキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル。。。。長すぎ。
とても愛嬌のある顔をしていて本当にかわいい。思ったよりも鳴かないし飼いやすいかも。
大山のペットショップ、餌の与え方からしつけの秘訣、あげく果てに予防注射の安いい動物病院まで、色々と教えてくれるし良いお店です。

スーパーデザイナー二度目の面接。

技術的、人間的にも技術的にも良いの人だけに、是非とも採用されるように心から願っている。でもこればっかりは会社的な事情もあったりして、自分の希望だけでは通らないことは重々承知。
でも逃したら痛いな。あの人は。

久しぶりの渋谷。

打ち合わせで久しぶりに渋谷に出かけた。
やっぱりきれいなねーちゃんが多いや。そりゃ神田と比べたらいけないわな(笑)。

今日の夕食は立ち食い系そば屋。

前の会社で毎日のように通っていた「富士そば」に比べるとちょっとイマイチかな。味が薄いって言うかなんて言うか。
もしかすると一緒に通っていた仲間たちがソバに居ないから味が薄く感じたんだろうか。。なんてね。

古本屋。

近くにBookOffのようなお店がある。ようは古本屋。
普段購入するPC関係の書籍も単価が高いだけに、小遣い制で切り盛りをする大蔵省系女房を持つサラリーマンには大変強い見方である。
2800円の書籍を2000円で買うとするでしょ、そうするとSPA!と週刊アスキーがタダでもらえて、おまけにお釣りまでくれる訳よ。お得でしょ。

小松政夫って面白い。

小松政夫のギャグって全てモデルが存在しているらしい。「なにを裕次郎、島倉千代子」なんてぇのは今でも使えそう(笑)。

日曜日は父親の顔。

自転車、キックボード、バトミントン、縄跳び、サッカーボールを車に積んで近くの大きな公園へ。息子とサッカーやって娘とソフトテニスやって。女房とバトミントンで汗を流して、家族で弁当食って。
なんか日本の標準的な家族情景だな。うん。

地域イベントの合唱会に出かけた。

娘の幼稚園でも合唱隊を作り毎年出演をしている。毎回親子共々正装をして大変微笑ましいステージである。今年の曲目は「青春時代」と「大きな古時計」。どちらも古い曲であるが、耳に馴染んでいるだけに一緒に楽しめた。
問題は地域イベントであるにもかかわらず、お客さんの入りが大変少なかったこと。定期刊行物である広報紙だけではなく、もっと市民にそのイベントの存在をアピールした方が良いのではと思うんだけど。
駅やスーパーにポスターを貼ってもらうとかね。

品川の開発って凄い。

来年から新幹線が止まるようにもなるし、オフィスタワーもその姿を現し始めています。
また心に安らぎを与える緑豊かな公園も。こんな光景を見ると自分って小さいんだなって改めて自覚しちゃったり。
どういう人が仕掛けるんだろうね。こういう壮大な街作りって。

仕事で多摩センターへ出かけた。

人通りもそこそこ多く、大手デパートやスーパー、おまけにサンリオピューロランドとかもあるんだけど、ちょっと寂しい感じがするのは自分だけ?たぶん「ごみごみ」感っていうか、地域密着型の街作りになっていないような気がするんだよね。
WEBで調べたら「tamacenter.com」というサイトがあって、公式サイトかと思いきや、これが個人の方が運営しているサイト。ドメイン紛争とかになっていないのかちょっと心配になったりして。
[ 多摩センタードットコム ]

スケルトン

今の会社は書類をベースとしてWEBを作るのではなく、HTMLで組まれた「仮組」と呼ばれるスケルトンのサイトを使って要件を詰めてゆく。
考えようによっては情報の共有もしやすいし(なんと言ってもブラウザがあればオッケーだし)いいかもしんない。
前の会社でも実践した案件もあったけど、メーリングリストで済んでいた部分もあったのでどっちもどっちかな。両方とも一緒にやれば最高かも。

SKさん

前の会社のスーパーデザイナーが面接にやってきました。
色々なPROJECTを一緒にやって、仕事上でもプライベートでも本当にやりやすい人です。就職決まって、また一緒に仕事が出来るといいな。

連休最終日。

連休中は子供たちと大いに遊んでとても楽しかった。
土曜日の結婚式二次会にかけつけられなくてごめんね>Tちゃん

液晶テレビを購入。

昔のテレビは結婚当初に購入した8年物で、電源部のリレーが逝ってしまった模様。
分解してリレーの接点を無理矢理に爪楊枝で接触するようにしたんだけど、爆発とかしたらイヤなので新規購入を決意。
高すぎるぞ>液晶テレビ