6月 | 2005 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

左右非対称・・・。

今日は帰れないな、と決心をしてナイトウエアに着替えたところ、なんと靴下の左右が違うじゃないの・・・。sox.jpg
これには自分でもビックリ・・。朝ちゃんと履いたような記憶があるんだけどな。。完全に寝ぼけていたのかなぁ。
と非常に珍しい光景なので、思わず写真を撮っちゃいました。あー笑った。
ちなみに今日の夜食は「丸金ラーメン」。替え玉二ついきました。結構腹一杯状態です。
徹夜、耐えられるのか・・・?

夜食はイタリア料理。

なんだか忙しくて月曜日から徹夜・・・。shishiria.jpg
決起大会ではないけれど、YMSRのオススメの六本木シシリアへ。場所の割にはお手頃価格で、かつ味も結構よい。
特にPIAZZAに特徴があって、薄っぺらで真四角な生地。チーズがむちゃくちゃウマイ。あとはピラフとかもすごく懐かしい「洋食屋さん」の味がして、何とも(夜中なのに)大満足。。。
また行く方向で。

今日が本当の父の日か?

今日が本当の父の日だったらしい・・・。fathers.jpg
先週が父の日かと思っていたら、今日がどうやら父の日だったらしく。またまた、メッセージカードをもらっちゃいました。
手作り感あふれるメッセージカードで本当にうれしいです。持つべきものは子供だな(笑)。まぁ、こういう形で色々ともらえるのなら、毎週が父の日でもいいわけで。
一生懸命思い出してみるんだけど、自分が子供の頃ってあんまり親にプレゼントとかしたこと無かったなぁ。微妙に母の日にはカーネーションとか送った記憶がかすかにあるんだけれど、父の日はどうだったっけなぁ?
ということで、わかりました。これからが親孝行と言うことで、なるべく忘れないようにしよう!

日本語キーボード

Let’s Note T4に乗り換えて約一ヶ月弱、色々と気心も知れてくる今日この頃ではあるのだが、どうにも使い勝手の悪いのがJIS配列キーボード。
誰か変換、無変換キーとかひらがな/カタカナ/ローマ字キーとか使っているんだろうか・・・
Pause/Breakキーなんてどうなんでしょう?
そもそもは今までのVAIOが全て英語キーボードだったせいもあって、@マークやらダブルクォーテーションの位置が違う事によるイライラと、この訳判らないキーの存在で、ストレスもたまりまくり。。
新しいVAIO Tがでたら乗り換えちゃうかも・・・。

父の日

悠花から手紙をもらう。
誕生日とか父の日とか、そういったタイミングでお手紙をもらうので、既にパパライブラリはいっぱいいっぱい状態(笑)。
ちなみに「父の日」の由来は、妻に先立たれた父親が、6人の子供を男手一つで育て上げたことに対して、娘が提唱して広がりはじめたんだとか。
立派なお父さんだったのだろうな。

悠希ホームページ作り始める・・・。

悠希が何を思い立ったのか、ホームページを作ってみたいと言い始めた。
うちにはそういった本がなかったので、とりあえずGoogleで「ホームページ 初心者」とかで参考となるページで勉強をはじめてみました。最初のうちはメモ帳とかでBODYとかHTMLとか書き始めて、そのうちJavaScriptでアラート出してみたりとか・・・。
まぁタグだけ覚えても訳のわからない方向に進んじゃうわけで、PPTで設計図もつくらせてみる。うーん、なかなか筋はいいかも。
で、つっこんで聞いてみたらば、なんだかゲームをつくってみたいとか。なんかすごいな。

熱海へ社員旅行。

熱海へ行ってきました。atami.jpg
車数台へ分乗して、熱海はホテルニューアカオへ。構造がおもしろくて、フロントは17F、そこから客室は下に向かって水面へと、通常の建物とはまるで逆の構造。ちょっと混乱する。
設備も結構良くて、露天風呂と大きな大浴場、卓球場、ゲームセンター、射的、などなど、家族旅行などでも結構盛り上がる系のものが沢山ありました。
二日目はゴルフ組と観光組、一部ツーリング組と別れて、自分は熱海城熱海秘宝館など、色々と観光。熱海城はちょっとヤバイ。秘宝館もかなりヤバイ。でも人は沢山いるんだよな・・・。なんだかなぁ。
まぁ話の種に観光と言うことで。。。

Googleに返り咲く。

いっとき、検索エンジンにおける「吉尾」のキーワードで何とか一位になりたくて、色々と試行錯誤したときに、結構いい結果になったのだが、、、。(過去日記参照)
数ヶ月後に検索をしてみると、どうもGoogleでの検索結果が思わしくない。一時は100位圏外まで落ち込む始末で、ページの構造を変えたわけでもなく、キーワード、ページタイトルを変えたわけでもなく、全く意味もわからないままに下位に甘んじることに・・・。
ところが昨日再度計測をしてみると、これがなんといい結果じゃぁないのさ。
Yahoo 一位
MSN 一位
Google 一位
というわけで、全てにおいてすばらしい結果に。ぶっちゃけ、「だからなんなのさ」といわれると「うーん」なんだけど、それはそれで成果が現れているわけだし、友達にWEBをお知らせするときも楽なわけで。
くっくっく・・・。