3月 | 2023 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

パラダイスダイナシティーで妻と夕食

パラダイスダイナシティー銀座
妻と夕食に初訪問。小籠包はもちろんのこと、春巻きとか揚州風五目炒飯、四川風牛肉の唐辛子煮込み麺あたりがむちゃくちゃ美味しかった!リーズナブルだし気軽に立ち寄れる雰囲気だし、軽くお腹を満たすのに最適なお店です!また行きたい!
(後日談:閉店してしまったようです。。残念)

パラダイスダイナシティー銀座パラダイスダイナシティー銀座パラダイスダイナシティー銀座パラダイスダイナシティー銀座パラダイスダイナシティー銀座パラダイスダイナシティー銀座パラダイスダイナシティー銀座

一味亭でうなぎ

一味亭 うなぎ
コータとテツの墓参りがてら、前々から入ってみようと話をしていた「一味亭」へ初訪問。実は「ぽんぽこ亭」でうなぎを食べる予定だったけど、お店に行ったら1時間以上待ちます!とのことだったので、「一味亭」に急遽変更。てか、お腹すいててそんなに待てないっての。。
結果、これが大正解で、素晴らしく美味しいうな重を堪能しました。ちょっとお値段高めだけれど、ふっくらと焼き上がった蒲焼きは本当に美味しかったです。
おそらく、リピートしますww
一味亭 うなぎ一味亭 うなぎ一味亭 うなぎ一味亭 うなぎ一味亭 うなぎ一味亭 うなぎ一味亭 うなぎ一味亭 うなぎ一味亭 うなぎ

コータのお墓参り

ふじみ野 地蔵院
妻とジーちゃんバーちゃんとでふじみ野の地蔵院へコータとテツのお墓参りに行ってきた。
ここは枝垂れ桜が有名で、今年も見事に咲き誇っていました。肌寒くもお日様ポカポカな陽気で、沢山の人がお墓参りと枝垂れ桜を楽しんでいるように見えました。
また来るからね、コータ、テツ。

ふじみ野 地蔵院ふじみ野 地蔵院ふじみ野 地蔵院ふじみ野 地蔵院

さくら

銀座7丁目の桜
クライアント訪問で、近くに桜が咲いているのを発見!思わず立ち止まって写真を撮った。満開ではないものの、一輪一輪がかわいい。今年はお花見できるかな。
銀座7丁目の桜銀座7丁目の桜

30年ぶり?のびっくりドンキー

びっくりドンキー
遠い昔、ほんとに昔、結婚前の妻とデートでびっくりドンキーにハンバーグを食いに行って、おそらく、あまり良い印象がなくてそれ依頼訪問することはなかった。
のだが、なんの気の迷いか、ちょっとびっくりドンキーでも行ってみる?みたいな話となって30年ぶりくらいに再訪してみました。

おっ!なんか美味しいじゃん!店の雰囲気もいいじゃん!みたいになって、再訪してよかった!という結果となりました。
手軽にハンバーグを食べたくなったら、多分また行きますww

びっくりドンキー

神楽坂 鳥茶屋で妻と夕食

鳥茶屋
神楽坂の鳥茶屋で妻と夕食に行ってきました。前々からお店の存在は知っていて、親子丼が美味しいと噂を聞いていたんだけど行く機会がなく、やっと訪問することができました。
ところが!、親子丼はランチの時間帯のみということで、まぁでもせっかく来たんだからということで入店。
「うどんすき」が美味しいということで、それがメインのコースを頼みました。そもそも「うどんすき」という料理、知らなかった。。。

値段がリーズナブルな割には、どの料理も本当に美味しくて、初チャレンジの「うどんすき」もむちゃくちゃ美味かった!
また行きたい!

神楽坂 鳥茶屋神楽坂 鳥茶屋神楽坂 鳥茶屋神楽坂 鳥茶屋神楽坂 鳥茶屋神楽坂 鳥茶屋神楽坂 鳥茶屋神楽坂 鳥茶屋神楽坂 鳥茶屋神楽坂 鳥茶屋神楽坂 鳥茶屋神楽坂 鳥茶屋