iTunesでロックな夜!
なんだかハードロックが恋しくなり、iTunes Music Storeで検索したら、あるわあるわ、ザクザクです!
その昔、ロン毛でロックをしていた頃、仲の良い連中で組んだバンドが懐かしく思い出され、やっぱり演奏するならハードロックかなぁと、密かにまたギターを弾き始めようと考えている今日この頃なわけで。
で、購入した曲たちは下記の通り。誰か共通の趣味の人、いるかなぁ。
▼David Lee Roth
Easy Street [Crazy from the Heat]
California Girls [Crazy from the Heat]
Medley: Just a Gigolo/I Ain’t Got Nobody [Crazy from the Heat]
▼Night Ranger
(You Can Still) Rock In America [Midnight Madness]
Touch of Madness [Midnight Madness]
▼Tesla
Heaven’s Trail (No Way Out) [The Great Radio Controversy]
▼Bon Jovi
Livin On a Prayer [Crossroad – The Best of Bon Jovi]
Bad Medicine [Crossroad – The Best of Bon Jovi]
▼Dokken
Aline Again [Tooth and Nail]
Unchain the Night [Under Lock and Key]
▼SHOW-YA
限界Lovers [Back Fire]
▼Van Halen
You Really Got Me [Van Halen (Remastered)]
Runnin’ with the Devil [Van Halen (Remastered)]
Jump [1984]
Panama [1984]
Hot for Teacher [1984]
Windows版Safariの日本語化
現バージョンでは日本語対応しています。コメントを参照ください。
Windows版Safariが出たという話しで大喜びをしたところ、日本語がまったく表示できないとのことで大落胆。。。
そんなおり、Safariを日本語化するという裏技があるとのことで、早速試してみた。簡単な設定で日本語の表示は大成功!!
色々とサイトを巡っていると、上手く表示されないサイトも存在していて、また、サイトによってはSafari自体が落ちちゃうことも多いのだけれど、まぁなんだかチャンと日本語で表示されているSafariは、それだけでちょっと幸せな感じ。
ていうかMac欲しい。。
1・テキストエディタなどで「font.css」というファイルを作成してCドライブの
直下に置く。
* { font-family: “MS UI Gothic”, Serif !important; }
2・Safari を起動してPreferences… の Appiarance で、default font と
Fix-width font に “MS UI Gothic” を指定
3・Preferences… のAdvanced で、 Style Sheet の Other… から、1. で
作成した font.cssを指定
4・一旦 Safari を閉じて、WebKitPreferences.plist の最後の方の行を
修正。このファイルは「C:\Documents and Settings\【ユーザー名】
\Application Data\Apple Computer\Safari\」の下にあります。
<key> WebKitUserStyleSheetLocationPreferenceKey</key>
の<string>*******</string>の記述を下記に修正
<string>file:///C:/path/to/font.css</string>
5・Safari を起動して日本語のページを表示してみる
自転車
自転車が欲しい。。
会社まで歩いて15分、これから季節も暑くなるし、朝っぱらから汗かくのもイヤだし・・・・。週末買いに行こうかな。。
自転車に乗るのは大好きで、特にBMXやフリースタイルは大好き!ウイリーとかジャックナイフとか、そう言う一般的なヤツは問題ないから、やってみたいのはその先。
車軸に乗ってクルクル回ったり、信号待ちで足付かないように静止し続けたり・・・。かえって汗かくかもな。。。
まぁ一般的にはフリースタイルはギア比が低すぎて、普通に進むのに百万回転くらいクランクをまわさないと進まないだろうし、BMXはちょっと子供っぽくてヤダし(て言うか山とか無いし)、かといってギアチェンジの機能が付いているチャリは何だかなぁ、だし・・・。
二段変速ぐらいで、街乗りと曲芸、其れを兼ね備えた自転車があれば即買いだな!
テツの遺骨
テツの遺骨に久しぶりに再会。
1987年(昭和62年)11月3日、栃木県佐野市に男1匹、女2匹の三兄弟として生まれ、1988年1月21日にペットショップでテツと出会い、一緒に暮らすことを決めました。
ゲージの中には4~5匹のヨークシャーテリアがいたのだけれども、最後まで手にじゃれついていた元気な男の子がテツでした。ヨーキーにしては鼻っ面が長く、男前のテツは自慢の子分でした。
おばあちゃんと二人暮らしの家に、元気いっぱいな子犬がやって来て、其れはもう、にぎやかな家庭に早変わりでした。時にはウルサイくらいじゃれついていた陽気な子で、本当に可愛かった。今でも目に浮かびます。
いろんなところに遊びに行ったな。森林公園や秋が瀬公園、一度は勢いつけて走りすぎて、小川に突っ込んじゃったこともあったっけ。思い出せば出すほど楽しい記憶とともに涙が出てきます。
この世に生を受けて8年間、犬にしては短すぎる寿命だったけれども、本当にいろんな楽しい思い出をくれたテツ。
テツが亡くなってからは、おばあちゃんとも離れていたので記憶も薄れてきていたのだけれど、今回、テツの遺骨を引き受けるにあたり、過去の楽しい思い出と、テツが亡くなってしまった時の辛い思い出が交錯して、本当に微妙な気持ちになっています。
これからは暫く一緒にいようね。そばにいるから大丈夫だよ。。
第2期キックオフと新人歓迎会
ゼロスタートの第2期キックオフと新人歓迎会を兼ねた呑み会。写真は熱唱するARI師匠(小咄の師匠と呼ばれているww)。
平均年齢はそれほど若くもないゼロスタートコミュニケーションズではあるが、その活気たるものすざましく、ある種広告代理店の打ち上げに近いノリかも(笑)
二次会のカラオケで驚いたのだけれど、とにかくみんな歌が上手。こんなに上手な連中がたくさんいる会社は初めて。音楽スタジオもやっているからとかそう言う話しでもないんだろうけれど、芸達者な人材が多いと言うことは、それなりに会社としては活気があって良いのかと思われ。
で、ZAKI社長を中心としたバンドに参加予定で、まずはギターの練習から(笑)
YMST社長とランチ
取引先のYMST社長と神宮前のデニーズでランチ。
実際のリアル店舗とBabooというSNSを軸としたネットでのプロモーションを融合させると言う部分を熱く語る社長はちょっと格好いい。
いかにしてユーザをロイヤルカスタマーに成長させるか、実際の美容という業界は他の業界とどこが違っていて、ここがツボだ、と熱弁を振るうYMST社長。
なにげにデニーズのカレーランチが辛くて汗だくになったわけだけれど、楽しい話しであっという間に一時間が過ぎ、また機会があればご一緒したいなぁと思う今日この頃。
久しぶりの徹夜.
とある自社案件の制作で久々の徹夜。
最近は本当に徹夜をすることも少なくて、久しぶりの徹夜はちょっと新鮮でもあるのだが、いかんせんの歳のせいか次の日が辛いわけで・・・。
徹夜明けの午前中は割と元気なわけだけれど、昼飯を食った後あたりからは自分との戦いになるわけで、それはもう辛い辛い戦いなわけだ。と気分転換に喫煙所へ行って、タバコを吸う。
そんなときの一枚がこの写真。向こうに見えるのが都庁を初めとした新宿副都心、その手前の緑が明治神宮で、左に斜めに見えている屋根は代々木体育館。
その時点ではお目々パッチリなわけだけれど、席に戻ってからはまた戦いが続くわけだな(笑)。
と言うわけで、あまり仕事がはかどらない午後。。。うらら。
ゼロスタートコミュニケーションズ
サムライワークスを退職してから1ヶ月の間、人材派遣会社に登録をして仕事を紹介してもらったり、色々な方にお時間を頂き良いお話を伺い、とても勉強になって色々と深く深く考えて、出した結論はゼロスタートコミュニケーションズへの就職です。
退職当初、会社設立の道が最有力候補であったけれども、突発的な退職が故、まったく準備をしていない状態での「突っ走り」は、どう考えても危険が多すぎて、ちょっと方向性を変えました。
けれども自分の会社を持つことは目標として掲げておき、2年後、3年後の会社設立を目指してゆく事には変わりはないわけで。今からコツコツ準備をしよう!