9月 | 2010 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

銀座 太常(だいつね)

銀座 大常(だいつね).jpg久々に食べ応えのあるうどんを堪能。TGCさんに連れられて、銀座 大常(だいつね)へ。
コシの強さがとても心地良く、かつ、ツルツルと食感の良い美味い見た目も味も最高に美味いうどん。うどんには詳しくないけれど、柔らかい食感のうどんに比べると、食べ応えもアリでイイカンジ。
映画「うどん」で見た以来、ドンブリにうどんを入れて生卵とお醤油をかけて食べるヤツをずーっと食べたいと思っていたのだけれど、その願いが叶って本当に大満足!
本場四国では、普通にこう言うのが毎日食べられるのかと思うとホント羨ましい。
TGCさんの会社は汐留なので、汐留側から歩きで連れていってもらったのだけれど、住所的には銀座。
ココ銀座?というくらい銀座っぽくない感じ、てか裏通り?なのか?まぁ、何をもって銀座っぽいの?、と言われると困るけど、銀座の印象ってどちらかというと銀座中央通りとか数寄屋橋とかあっちがわ。
今度ひとりで行ってみて、って言われたら、たぶん行けない。今度は表側からアプローチする方向で(日比谷線東銀座からだと徒歩4分くらいらしい)。
ちなみに食べたのは普段はセレクトしないであろう「冷やしアボガドうどん」。にプラスして、トッピングで「温泉タマゴ」+「ネギのかき揚げ」。
大盛りで頼んでも1000円でお釣りが来るリーズナブルさ加減も、大盛り派の自分には嬉しい限り。
銀座 大常(だいつね).jpg銀座 大常(だいつね).jpg銀座 大常(だいつね).jpg

美しい蛇口(その2)

蛇口.jpgまたまた美しい蛇口(というか水回り)を発見。こういうのが家にあったら手洗いやうがいが楽しくなる。と思われる。
蛇口.jpg蛇口.jpg蛇口.jpg蛇口.jpg蛇口.jpg
2010年05月23日 美しい蛇口

来年の手帳えらび

能率手帳.jpgそろそろ来年度の手帳が各手帳メーカーから販売され始める時期。その昔、手帳やシステム手帳に夢中だった頃は、この時期の手帳売り場がたまらなく楽しい場所で、何時間も物色してたっけなぁ。
特にシステム手帳にはずいぶんと凝って、リフィールを自作していた時期もあったっけ(笑)。
日本能率協会マネジメントセンター(通称JMAM)のECサイトの検索インターフェイスがチョットいい感じ。
通常の手帳選びは、指名買いを除いては、多分、
1・売り場へ行く
2・棚に近づきつつ・・
3・色をなんとなく気にしつつ
4・希望のサイズに近いものを手に取る
てな感じじゃないかなぁ。
の行動を実現しているのがこのサイト。サイズや色をビジュアルから選択しつつ、絞り込める感じはチョット新しい検索インターフェイス。
AJAXでサクサク動くので気持ちもイイカンジ。
能率手帳.jpg能率手帳.jpg能率手帳.jpg能率手帳.jpg
2006年01月02日 今年のリフィル作成
2004年12月19日 来年の手帳で悩み中・・・。
2003年01月31日 手帳についての悩み事。