7月 | 2004 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

鹿沢でキャンプ。

kazawa_kota.jpg最近の週末と言えば、何故かキャンプ三昧(女房の趣味・・・)。まぁ子供たちも楽しんでいるし、コータも走り回れるしで家族の遊びには最適だな。
強いて言えば通信事情だけは早いところちゃんとしてほしいと思う今日この頃。2Gもダメ、3Gもダメ、ピッチもダメ。結局外界とは一切連絡が取れない状態で、有休を取って出かけている身としてはかなり不安だったりして(そう思うこと自体がやばいような気もするが・・・。)

マン盆栽にはまりそう・・。

盆栽と言えばじーさま。とも言い切れない盆栽と巡り会う。プラモデル感覚で木々とコケとフィギアをレイアウトして、独自の世界を作り出す「マン盆栽」。これはちょっとはまりそう。
特に盆栽に興味があるわけではないのだけれど、フィギアをプラスするだけで「盆栽」とは一線を画す「作品」に感じられるのは本当に不思議。
早速作る方向で。
[ パラダイス山本のマン盆栽 ]

あじさい館でデイキャンプ。

ajisai_day_camp.jpg埼玉県は飯能市のあじさい館へデイキャンプに行ってきました。カミナリがゴロゴロと鳴る中、速攻でタープを設置して早速料理の準備。今日のメニューはローストチキン(過去に失敗して丸焦げチキンを作っちゃったので名誉挽回)。今回はバッチリでした! 。
ここは何がよいかって言うと、遊んだ後にお風呂でゆったりとして、帰途に着けること。宿泊以外の、日帰りのお客にもお風呂を使わせてくれるので、日帰りの遊びに最適です。
[ あじさい館 ]

七夕のお手紙

tanabata2004.jpg悠希と悠花から七夕のお手紙をもらう。
今日は七夕。いつものごとく終電で家に帰ってみると、ダイニングテーブルに悠希と悠花からの「七夕のお手紙」が置いてありました。
七夕のお願い事のこととか、ハリーポッターの映画の話とか、色々書いてあって微笑ましい。パパもちゃんと返事を書きました。
いつまでもこんな親子関係でいたいな。

沖縄へ家族旅行。

okinawa2004.jpgちょっと早めの夏休みをもらって沖縄へ家族旅行。台風7号の影響で3日間のうち1日は海に入れなかったものの、水納島(本島から15分ほどで渡れる小島)に渡ったりエメラルドビーチで遊んだり、首里城を見学したりでとても楽しい旅行でした。
悠希も悠花も浮き輪無しでもそこそこ泳げるようになったりシュノーケリングが出来るようになったりで、たくさんの遊びと思い出を共有できるようになりました。
ちなみに本場で食べたゴーヤチャンプルーはやっぱり美味しかった。材料とかが違うわけではないのだろうけれど、やっぱり本場物は違うと言うことで。

ちょっと歌舞伎座へ。

kabukiza.jpg特に興味があるわけではないんだけれど、所用で歌舞伎座へ行くことに。何度か前を通る機会はあったものの、じっくりと看板とか建物自体を間近で見るのは初めて。
ちょっと不思議だったのが、歌舞伎座の地下に入っている食べ物処が何故か「ベトナム料理」。何の繋がりもないと思うんだけれど、もしかしたらなんかあるんだろうな。
残念ながらこの日は練習日で入れはしなかったのだけれど、近々見てみたいと思う今日この頃。