6月 | 2006 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

ミミカス

毎週末に悠希と悠花のミミカスの掃除をする。
その昔、自分は母親に耳掃除をしてもらうのが好きで、さしてかゆくもないのに、時間を見計らっては耳掃除のお願いをしていたっけ。mimikasu.jpg
今回はなにげに3週間くらい間が空いてしまっていて、久しぶりの耳かき。
そうしたら出てくるものがすざましかった(笑)。子供はミミカスがたまるのが早いんだろうね。あまりの大漁にチョット感動して、一円玉を置いて写真を撮っちゃいました。
ちなみに耳の構造をチョット調べていたら、すごく気色の悪いものを発見。その名も「EAR WAX CANDY(耳垢キャンディー)」。
世の中には訳の分からないものを商品化する人と、それを買っちゃうノリのいい人で構成されて居るんだなぁって、改めて認識しました。ていうか、自分は全然理解できないけど(笑)

仏壇と墓石に魂を込める

本日、仙台ジーチャンが吉尾家としての初のお墓をたてる。(こういう話は、その方面のボキャブラリーに富んでいないので、ある程度は勘弁ね。。)yoshio_family_2006.jpg
吉尾家総動員で集まって、お坊さんにお経を上げてもらい仏壇及び墓石に魂を込める儀式(でいいの?)を執り行い、吉尾家もこういうイベントを迎える時期が来たんだなぁとちょっと感慨にふける。。
そう言えば、自分にとってのおじいちゃんの写真をまじまじと見るのは初めてで、結構いい男だったんだなぁと思うものの、28歳の若さで戦死をしたという事実が、重く心に残っちゃったり。
そんな事がなかったとしたら、曾孫も見れただろうし、その余生を楽しく過ごせたのだろうなと、攻め所のない怒りも感じたり、かなり複雑な心境だったわけで。。。
まぁ、普段は漫然と生きていたりするので、こういうイベントでしっかりと現実を見つめつつ、色々なことをしっかりと考える必要もあるのだな、と思ったりすると、結果として自分も歳をとってきて居るんだなぁと考えちゃったりするわけで。

東京ドームで草野球

tokyo_doom.jpgサムライジャイアンツ対セントラルマーケットの草野球試合を東京ドームでおこないました。当然ながら、東京ドームのグラウンドに入るのなんか初めてだし、そもそも素人が東京ドームを借りられる事なんて知らなかったしw。
まぁ結果的には5対3で負けちゃったわけなんだけど、本当に楽しく、また良い経験をしました。