9月 | 2022 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

となりのビルの屋根にハクビシンを発見!


あー疲れたーって、窓から顔だしたらアイツと目が合いました!
なんとハクビシン。噂は聞いていたものの、最近は都内のあらゆる場所で出現しているんだとか。
あまりにもびっくりして思わず写真を撮っちゃいました。

日本橋 玉ゐであなご重


妻とじーちゃんばーちゃんで日本橋 玉ゐであなご重を堪能。
本当は旅行に行くはずだったのだが、台風の影響で帰ってこれない疑惑があったため、早々に宿やら飛行機をキャンセルしてました。
なので、予定が全くなくなっちゃって、妻がブーブー言うので美味いものを食いに行こう!ってなことで 日本橋 玉ゐにあなご重を食べに行きました。
この日は、特別にあなごの刺身が食べられるとの店員さんのおすすめで、初めてのあなごのお刺身も堪能できることに。うまかったー。

妻と草津温泉へ小旅行


妻と草津温泉へ小旅行。
軽井沢から草津方面へ抜けるドライブ。27年前に挙式を上げた軽井沢高原教会を久しぶりに訪れ、懐かしい気分に浸りました。
そのまま草津へ抜けてLA VISTA 草津ヒルズで1泊。ここは部屋に露天風呂もあり、夕食もかなり本格的なフレンチで、ココロもお腹も大満足!
夕食前に草津湯畑を探索。昼間には訪れたこともあったが、夜はライトアップでとてもきれい。周りの建物なんかも素敵で、しかも、足湯なんかもあってとても楽しめます。

翌日は草津白根山をドライブ。天気がよくて絶好のドライブ日和でした。頂上のパーキングエリアにはコンクリート製の噴石避けがあったりして、あぁそういう場所なんだなぁと改めて認識を新たにしました。

​悠希のライブを見に新大久保のDacスペースDoへ

妻と二人で​悠希のライブを見にDacスペースDoへ行ってきました。
久しぶりに演奏を聞きに行きましたが、親ばかだけどむちゃくちゃカッコよかったww。てか、元気そうで安心した。
ホールも、新大久保のこんな住宅街っぽいところに こんなホールがあるんだ、っていうくらい立派で驚きました。
帰り道は、やっぱり新大久保ということで韓国料理を堪能。やっぱり美味い。
※なんか画像がみんなピンぼけでガッカリ。。レンズ曇ってたかなー?

飯田橋 七宝で麻辣湯(マーラータン)


Uberではよく頼んでいるんだけど、初めてリアルな七宝の店舗を訪問しました。
渋谷にオフィスがあるときには、渋谷駅までの経路の途中に七宝があったんでよく帰り道に寄ってたんだけど、飯田橋のお店は初訪問。
相変わらず辛くて美味しい。
余談だけど、少し前にUberで麻辣湯を頼んだら、なんと春雨が入っていなくて、お店に電話をしてみたら無料にしてもらえました。素晴らしい。

JASIS2022を訪問


幕張メッセで行われている「最先端科学・分析システム&ソリューション展 JASIS2022」を訪問。
一つは、トーマス科学器械株式会社が出展するということで増田社長へご挨拶と、なんかウチでできる仕事ないかなーとリサーチも兼ねて。
特になんの収穫もなかったけれど、たまにはこういった展示会を訪問してみると本当に楽しい。
途中、お昼ごはんは「パンチョ」のナポリタン。ここはかつて、渋谷にオフィスがあった頃に結構通っていたスパゲティ専門店。あいかわらす安っぽくて無駄に量が多くて美味しい。
ちなみに、会場付近で「TOMORROW×TOGETHER」なる韓国のアイドルグループのイベントもあったようで、幕張から会場に向かうペデストリアンデッキは、若い女の子たちと、疲れたサラリーマンが並行して歩いている様がなんか笑えた。一生交わらない人たちなんだろうなとww