8月 | 2023 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

しげさんのライブを観に下北沢へ

下北沢ライブ
しげさんのライブを観に下北沢へ行ってきた。
おそらく、もう20年ぶりくらいで訪れた下北沢は、街が全く変わっちゃってて「ここどこ?」な感じで迷いまくり。。
ライブはというと、みんなで笑顔で、ノリノリで楽しんでていい雰囲気。やっぱ音楽っていいよなぁ。

で、9月にしげさんと毛利さんとでスタジオ入る予定。いつかライブ出られるといいなぁ。。

下北沢ライブ下北沢ライブ

ストラプレゼン #49 by Muto


恒例のストラプレゼン。今回のプレゼンターは「武藤くん」。
テーマは「業務に関連する課題解決(業務効率の向上・働き方改革)」でタイトルは「実践・認識の機会を増やす方法 ホームページリニューアル」。
現状のうちのWebサイトって、考えてみたら10年くらい前に作ったサイトで、まぁデザイン面、テクニカル面はかなりの御老体状態。。
今どきのトレンドやらコーディングルールと比べたら、ツッコミどころは満載だとは思うけど、改めて指摘されると「まぁそうだよね」と。「言うは易く行うは難し」なので、主導権を持ってプランニングして、率先して進めてもらえればなと思います。期待してます!

オフィスにギターハンガー取り付けた

Guitar Hanger
オフィスにギターハンガーを取り付けて、レスポールをぶら下げてみた。
実はこのギターハンガー、10年以上前に買って、全くその存在を忘れていたところ、オフィスの整理をしてたら出できちゃった代物。捨てるにももったいないし、ちょっと開いているスペースに取り付けてみるか、と。
結果、いい感じにぶら下がりました。

もう1個かってベースもぶら下げるかな。

ストラプレゼン #48 by Natsuko


恒例のストラプレゼン。今回のプレゼンターは「しもなか」。
テーマは「業務に関連する課題解決(業務効率の向上・働き方改革)」でタイトルは「必要とされるWebディレクター」。
興味深かったのは
「無能といわれる Webディレクター」
「必要とされる Webディレクター」
それぞれで5つづつ、こんなディレクターは良いとか、こんなディレクターはダメとか。。。自分の普段のディレクションを思い浮かべながら、あぁ、大丈夫、とか、あぁヤバい、とか、色々と考えさせられました。。
各人、色々と考えるところもあったんじゃないかな。。
お疲れさまでした!またためになるプレゼンを、よろしくお願いします。

妻とサンシャイン水族館へ

サンシャイン水族館

何年ぶりかでサンシャイン水族館へ。
会いたかったチンアナゴとも対面できて、嬉しかったww
サンシャインてんぼうパークもちょっと見学。見晴らしは本当に素晴らしい、子どもたちが公園のごとく走り回ってて、その中に、ちょっとフレッシュな感じのカップルが愛を語らっているというカオスな世界。

ちなみにサンシャイン噴水広場には、クレヨンしんちゃんを頭に乗せた「カンタム・ロボ」が居ました。で、でかい! てか、そこに乗ってみたい。。

サンシャイン水族館サンシャイン水族館サンシャイン水族館サンシャイン水族館サンシャイン水族館くれよんしんちゃん カンタム・ロボサンシャイン60 てんぼうパーク