5月 | 2023 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

ストラプレゼン #46 by Kentaro

ストラプレゼン
恒例のストラプレゼン。今回のプレゼンターは「拳太郎」。
AIについていろいろと調べてプレゼンしてくれました。
デイクション的な業務は、直ぐには取って代わられることは無いとも思うんだけど、このトレンドがうちの会社にとってはどう影響を及ぼすのか、予め押さえて準備しておかないとなー、と考えさせられたプレゼンでした。
お疲れさまでした!

有楽町ジャポネで妻と晩ごはん

有楽町 ジャポネ
なんか老舗のパスタ屋があると聞き、これは行かねば!ということで妻と行ってきました。
期待通りのお店で、おそらくリピートします。(妻は賛同してないけど)
おもろいのは、メニューに載ってない大盛り系が注文できるらしいこと。初訪問だったのでメニュー掲載の「横綱(たぶん大盛りのちょっと多い版)」を頼んだけど、その上に「親方」とか「理事長」「横綱審議会」てのがあるらしい。
チャレンジしてみたいww

有楽町 ジャポネ

神楽坂 本家あべや で妻と晩ごはん

本家あべや
神楽坂「本家あべや」で妻と晩御飯。比内地鶏の焼き鳥が絶品!また、きりたんぽ鍋も最高に美味しかった!
ちなみに、ランチの親子丼はかなり評判いいらしい。今度は昼間に来てみたい。

本家あべや本家あべや本家あべや本家あべや本家あべや本家あべや本家あべや

銀座ナイル・レストランで妻と晩ごはん

https://www.ginza-nair.com銀座ナイルレストラン
銀座のカレー屋さん。場所柄無駄に高いのかと思いきや、普通の金額で本格的なインドカレーを楽しめる良いお店。良心的。
インドカレーなのになんでナイル?と思ったら、創業者の方がナイルさんという事で、ちょっと笑えました。人によってはエジプトのカレーとか思っちゃいそう(そんなことないか。。)

初訪問だったので、オススメは?と聞いたら「ムルギランチ」とのことなので注文してみました。
手羽が丸ごと煮込まれたボリューミーなカレー。よくかき混ぜた方が美味しいとのことで親切にお店の人がやってくれました。優しい。
合わせてキーマカレーも頼んだんだけど、これは無茶苦茶辛かった。。でも旨みの深い辛さでほんと美味しかった。当然完食!
また行きたい。

銀座ナイルレストラン銀座ナイルレストラン銀座ナイルレストラン銀座ナイルレストラン銀座ナイルレストラン銀座ナイルレストラン銀座ナイルレストラン銀座ナイルレストラン

ゴールデンウィーク旅行で千葉へ #2/2

PRIVE
千葉へ家族旅行、2日目。
九十九里の海岸を南下して次の宿へ。2泊目も一棟貸しのようなプライベートでAirbnb的な感じ。
こちらは昨夜とは真逆で対照的な、洋館で床も壁も天井も真っ白でソファードーン!アイランドキッチンドーン!、プライベートプールドーン!な感じの宿。

写真ではそんな感じかと思ってたんで、途中の大型スーパーでミニラジコンカー買って行ったのに、電池入れるカバーを外すのにミニドライバーが必要で結局遊べなかったのが一番残念。。

プールは流石に涼しすぎて入れなかったけど、備え付けのBBQグリルで楽しい夕食となったので2日続けてゆったりと、楽しい時間を家族で過ごせました。

いいゴールデンウィークでした。

PRIVEPRIVEPRIVEPRIVEPRIVEPRIVEPRIVEPRIVEPRIVE

ゴールデンウィーク旅行で千葉へ #1/2

大三川邸
千葉へ家族旅行。1日目。
古民家をフルリノベーションした一棟貸しの宿。
成田空港からもそんなに遠くなく、クルマだったら渋滞にもハマらず楽々いけます。

宿はむちゃくちゃ広くて、少人数だと勿体無く、申し訳ない感じ。。
2人部屋二つ、4人部屋一つ、リビング一つ、土間スペース一つ、リビングキッチン一つと、平屋で襖で区切られた、昔の農家の造りで広々とゆったりできます。
リビングキッチンには、お好み焼きなら同時に10枚は焼けそうな横長の鉄板を挟んでワイワイと楽しめる空間もあり、コミュニケーションもバッチリとれます。子供なら喜びそう。

さらに、同じ敷地内には、こちらもフルリノベーションした蔵や、小高い山を登ったところにある露天風呂など、素晴らしいの一言に尽きます。
ちなみに蔵には、吊り下げのプロジェクターも備え付けられてて、大画面、大音量で映画とかもな楽しめそう。

なんか宿のインパクトが強すぎて、他で寄った道の駅とかの記憶が薄いwww

大三川邸大三川邸大三川邸大三川邸大三川邸大三川邸大三川邸大三川邸大三川邸大三川邸大三川邸大三川邸大三川邸