7月 | 2013 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

禁煙生活(1ヶ月目)

電子タバコついに禁煙1ヶ月!!
スゴイかもしれない。
これは本当にヤメちゃうのかもしれない。
よくよく考えてみると、15の時から吸い始めたでしょ、で約30年間、欠かさず毎日タバコを吸っていたわけで、それを或る日を境に全く吸わなくなるってのは、チョット自分的にはスゴイと感じるところなわけで。
30年、約11,000日、かけることのタバコの平均金額を300円として(いま400円とかだけど、たしか高校生の時代は200円くらいだった気がする)、一日1箱吸ってたとしたら・・・・。
300×11000=330万。。。狂ってる。。狂ってた。。アホすぎる。この金額が全て煙と化していたなんて。。。
そうそう、会社の机の引き出しから「電子タバコ」が出てきた。
1年以上前?一時すごく流行ったことがあって、1000円台のパチモンから1万円を超える本物?までたくさん売ってたっけ。
そんな中から、手頃なやつを買って試した見たものの、むしろストレスになって全然意味なかったなぁ、という記憶が蘇ってきた。
で、カートリッジとかも余ってたのでチョット充電して使ってみたwww。なんの感動もないwww。やっぱり無駄な買い物だったらしい。。
ちなみに、タバコ味、メンソール味とかいうカートリッジがあって、これをセットして吸うと水蒸気とともにフレーバーが薫る。しかも先端が赤く光る!かっこよすぎ。
▼喫煙記録▼
30日目 0本継続中
▼今の気持ち▼
→吸いたいメーター:小■□□□□大(全然大丈夫)
→イライラメーター:小■□□□□大(相変わらず平穏)
→美味しいメーター:悪□□□□■良(ご飯は相変わらず美味しい)
→タバコ貯金:通算 12,300円←何に使うか画策中!
→今の率直な感想
 禁煙し始めて1ヶ月が経過。案外大丈夫かも。
 でも途中、3回くらい夢を見た。恐るべし潜在意識。。
→他人からの印象
 「タバコやめたの?」とか誰からも言われない。。なんだかなぁ。
 まぁ、人なんて他人のことなんて言うほど気にしてないってことだよね。
電子タバコ電子タバコ

禁煙生活(17日目)

この前夢を見た。
女房に「あぁぁーー吸っちゃたよぉーー」と後悔している自分を空から俯瞰している夢。
どんだけ身体がタバコを要求してんだよ!!ってちょっとビックリ。
なぜなら、起きている時には、身体がそれほど煙を要求してないから。。
恐るべし潜在意識。
日常の生活で、普段ルーチンワークのように吸っていたタイミングとか場所があって、例えば朝起きた時、仕事が一段落した時、飯喰った後、会社帰りの地元の駅で電車降りた後、などなど、そういうタイミングでタバコ吸いてーとかは思うんだけど、それ以外のタイミングで吸いてーとか思うタイミングは確実に減ってるような気がする。
そのうち、それらルーチンワークだった場所やタイミングで「タバコを吸っていた事実」が「タバコを吸わない事実」にすり替えられると、おそらく生活から「喫煙」そのものの事実や記憶が消滅してゆくのではないかと。
さっき高校の同級生のアキバから電話があった。
内容は仕事のことなんだけど、案件が顕在化してきたら「打合せに行くよ。タバコを持って。」と(ブログバレてたらしい)。
でもさ、今のところ「1本くれ」ってな感じにはならなそうなんだよな。残念。
てか、思ったんだけど、日常で会う人達の中で、タバコ吸ってる奴が見当たらない。
そうだったんだ、普段付き合いのある人達の中で、タバコ吸ってたの俺だけなのね。。なるほど。そうだったんだ。
今週の土曜日で通院は3回目。
今度はどんな言葉をかけてもらえるんだろう?前回は残念な反応だったので今度こそ!褒めて欲しいなぁ。。無理か。
それにしても、なんかご褒美はないのかね。小西真奈美に逢えるとか。ないか。。
禁煙って、精神的には特にメリット無いのね。「身体にいい」ってのも、病気になってみないと分かんないし。残念。
▼喫煙記録▼
17日目 0本継続中
▼今の気持ち▼
→吸いたいメーター:小■□□□□大(全然大丈夫)
→イライラメーター:小■□□□□大(相変わらず平穏)
→美味しいメーター:悪□□□□■良(ご飯は相変わらず美味しい)
→タバコ貯金:通算 6,970円←どっかでバーーンて使ってやる!!
→今の率直な感想
 禁煙17日目。案外大丈夫かも。
 タバコを吸いたい!って思う気持ちも減ってきたみたい。
 そもそもタバコを吸っていた記憶が薄れてきた。
→他人からの印象
 QWとアキバと内藤にバレた。
 悪友が再び煙へ誘わないことを祈る。。

禁煙生活(7日目)

おっ、これはやめられるかも、と思い始めた今日このごろ。タバコとライターを持ち歩かない生活が始まって6日目。
今日は二回目の通院日で、さっき病院に行って来ました。
診察室に入って、先生からの開口一番「だいぶ減った?」….
をいをい、もう6日も止めてますって。って言ったらビックリしてました。そんなに失敗率が高いのかなぁ??
会計の時に看護師さんにも、スゴイですね、ほんとに薬で止められるんですね、って。をいをい。何言ってんの…
昨夜は友だちとチョット呑みに。飲み屋の誘惑はヤバイ、と聞いていたので心配だったけれども、全然吸いたくもなく、もしかしてホントに止めちゃうのか?ほんとに止めちゃうんじゃないかヨシオ!? の日々が続いてますwww
▼喫煙記録▼
0本
▼今の気持ち▼
→吸いたいメーター:小□■□□□大(誘惑も大丈夫かも)
→イライラメーター:小■□□□□大(すごく平穏)
→美味しいメーター:悪□□□□■良(ご飯は相変わらず美味しい)
→タバコ貯金:410円(2460円)※7月でリセット
→今の率直な感想
 煙を断って6日目に突入。明日で丸一週間。これはいけちゃうかも。
→他人からの印象
 まだ、誰も気づいてないと思われる。ムフフ。

禁煙生活(2日目)

月末案件に追われてブログを書く気すらおきなかった今日このごろ。
が、やっと落ち着き禁煙生活について一言。
現在、禁煙開始からトータルで9日目、が、準備期間が7日間あったわけだから正確には煙を断ってから二日目の夜。
なんかね、上手くいっちゃうかもしれない。
まぁ、ふとした瞬間にタバコを吸いたくなるものの、「ぎゃーーー吸わせろーーーー」みたいなことは起きてない。至って平和。
でもね、ちょっとした誘惑があったら、フラフラってついて行っちゃいそう。誘惑危険。
▼喫煙記録▼
0本
▼今の気持ち▼
→吸いたいメーター:小□□■□□大(誘惑怖い)
→イライラメーター:小■□□□□大(案外平穏)
→美味しいメーター:悪□□□□■良(ご飯は相変わらず美味しい)
→タバコ貯金:410円(820円)※7月でリセット
→今の率直な感想
 煙を断って2日目に突入。これはいけちゃうかも。
 かなりワクワク。
 そうそう、今日は悠希の誕生日。もう18歳?早すぎ。
→他人からの印象
 まだ、誰も気づいてないと思われる。
 社員でさえ、そういったツッコミはない。