10月 | 2022 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

神楽坂 円居(まどい)で夕食


妻と神楽坂の円居(まどい)で夕ご飯。​​悠花も仕事終わりにジョインして、三人で楽しい夕食を食べました。
スタッフの方もとても親切&丁寧で、気持ちよく食事ができました。特筆すべきは「ステーキ」。これは美味い!焼き方を聞いてくれたので「Superレア!」と伝えても、嫌な顔を全くせずに要望通りに仕上げてくれました。ちょっと笑ってくれたほうが気が楽だったのに。。
値段は少し高めだけれど、家族とか、親しい友人やデートなんかで使うと、とっても良いお店だと思います。
また行きたい。

ストラプレゼン #43 by Natsuko

恒例のストラプレゼン。今回のプレゼンターは「下中さん」
テーマは“これから自社としてチャレンジしたい業務”

新入社員ならではの視点から、外注に頼まずに社内で全部やっちゃえば?的な問題提起で、なかなか鋭いプレゼンでした。
想い返すと、自分もトーマスに入って「改善提案」みたいな企画をして玉砕されたっけな。。
ただ、それがキッカケで変わり始める部分もあることも事実で、こういった「会社に馴染んでいない状況」でないと気づかないこともあるんだろうな、ということを思い起こさせてくれました。
お疲れさまでした!

売上達成&井上さん歓迎会 at 神楽坂 AgingBeef


売上達成食事会に合わせて、井上さんの歓迎会を神楽坂のAgingBeefでおこないました!
峰生さんという焼肉大臣の綿密な焼きプランとも相まって、久しぶりに美味しい焼肉を堪能しました!
ただ、若干お上品というか、全体的に量が少ないような部分もあって、若者にとっては若干量が少なかったかなーとも思いました。が、そこは追加追加で満腹までもっていくあたりが、ことしの売上状況を反映していますww
お疲れさまです!

成田ゆめ牧場でヤギと戯れる


妻と​​悠花との3人で成田ゆめ牧場へ。
ヤギとか牛とかウサギとか、久しぶりに動物と戯れてココロが癒やされました。
成田の牧場かー、と、最初はあまり期待していなかったものの、行ってみたら何気にデコレーションとかも凝っていて、また、働いているスタッフさんたちも結構若者が多いようにも見えて、活気のある牧場でした。
子供連れのご家族も多く、皆さん楽しんでました。

​​悠花と「みっふぃー蔵のキッチン&ベーカリー」へ


川越に「みっふぃー蔵のキッチン&ベーカリー」ができたんで行きてー、と言われて同行することに。なんだかなー。
到着した時間が15時をまわってたため、もうすでにベーカリーにはミッフィーアンパンも在庫がなく、それでも行列になっているのは何を買いたいんだろうと疑問は残りつつも、併設されている土産物屋でミッフィークッキーとかお菓子とか、色々とお土産を買って、まぁそこそこ楽しめました。