6月 | 2021 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

父の日でラーメン奢ってもらった


父の日でなんか奢ってくれるということだったので、美味しいラーメンをリクエスト(それでいいのかと何度も確認はされたのだがww)
花月へ行こいうとクルマで向かったところ、いきなりステーキの跡地に新しいラーメン屋さん「五穀みそらーめん 味噌屋蔵之介」ができていたのでチャレンジすることに。
スタッフの皆さんは活気があり、ラーメンも美味しく大満足でした。味はガツンと旨味が多く、不思議と食後は胃もたれしなくてよかったです。
食べたのは「辛ネギ味噌ラーメン」。別添えで赤玉(辛いペースト)がついてくるので、味変ができていい感じです。唐揚げと餃子も頼みましたが、どちらも美味しく、特に唐揚げはお持ち帰りも頼むくらい、家族には評判が良かったです。
食べごたえがあってサッパリ、そんなラーメンが食べたくなったら良い選択肢です。また行きたい。

ストラプレゼン #33 by Fuyuki


恒例のストラプレゼン。今回は冬希。テーマは「これからの移動通信システム」。
言われてあぁそうか、と思ったんだけど、1Gから始まって今は5G、だいたいGenerationが切り替わるのは10年周期とのこと。
自分が携帯を初めて持った時期を考えてみると、2G世代だったから今から30年も前。あぁ、着実に歳を重ねているね。。。

4Gから5Gへの成長は、20倍の通信速度、遅延は1/10で同時接続数が10倍になっているとのこと。
自分の身近なエリアでは普通に4Gなんだけど、5Gの恩恵を受けられるのはいつ頃になることやら。でも楽しみに待つとしよう。

そして10年経つと今後は6Gの時代がやってきて、もっと快適な通信環境になり、更に快適な世の中になるんだろうな。
おそらく多くの固定電話はなくなり、携帯電話自体も今のスマートフォンというカタチから、もっと異なるスタイルのデバイスになっているような気がします。
実際自分は生きているのかどうか、という方が気がかりですが。。
ということを考えさせられるプレゼンでした。お疲れさまでした。

田貫湖へ小旅行


富士の田貫湖へ小旅行。
コロナ疲れもあってストレスも溜まりがち、ということで、人気のいないところへ小旅行に行ってきました。
いつもと同じでコテージを予約、夕食は休暇村本館のレストランを利用しました。相変わらずご飯は美味しかったです!

今回は、はじめて田貫湖でバスフィッシングにチャレンジしました。が、まったくの坊主。。。さらなる修業が必要そう。

そういえば、新東名下り小仏トンネルで大渋滞にハマって、いつものトンネル手前渋滞かよと思ったら、トンネル内での追突事故でした。。
トランク部分がひどくひしゃげたVitsと、鼻っ面が半分くらいの長さになっちゃってるマツダの青い車が悲しそうに止まってました。
怖い怖い。気をつけよう。