ナムチャイ(タイ料理)で妻とランチ
妻と付き合い出した頃からお店の存在自体は知っていたんだけど、なかなか入る機会のなかったタイ料理店「ナムチャイ」。
そう考えると30年前から存在してたってことなんだけど、その年月をクローズせずに営業してるってことは、おそらく美味いんだろうということでチャレンジすることに。
開店時間(11:30)に合わせて入ったんだけど、その後続々とお客さんが入ってくる様子を見ると、人気店なんだなと実感。駐車場も満車状態w バイク乗りも沢山いました。
タイ料理と言えば「ソムタム(青パパイヤのサラダ)」と「カォ ニァオ(蒸したもち米)」が大好きで、それが有るっていうだけでテンション瀑上がり(カオニャオ出す店はそれほど多くない)。この組み合わせは本当に美味しくてやめられない(現地でも必ず頼む)。
そしてド定番の「ガパオライス(カウ ガプラウ カイ カイダーウ)」「ソフトシェルクラブの卵炒め(プーナム パット カイ)」「極細米麺のシーフードラーメン(センミー ナーム タレー)」などを頼んで待つこと十数分、むちゃくちゃ速いスピードで全てが出てきてビックリした!手を抜いているということでもなく、仕込みがしっかりしているんだろうな、と思った。味はどれも絶品で、二人とも大絶賛でした。
しかもいうほど料金も高くない!これは優良店。永く続いているのも納得です。
あとでホームページ見て知ったんだけど、タイ国政府認定レストランの証である「タイセレクト」の称号を持っているとのことで、素晴らしいタイ料理レストランでした。
また行きタイ。












コメントを残す