刀削麺酒家でランチ | 吉尾インフォ|yoshio.info

刀削麺酒家でランチ

toushoumen.jpg茅場町の刀削麺酒家でランチ。
同じオフィスで働いているトウさんが「おいしいよぅ」と言うので、みんなで出かけてきた。
刀削麺のランチは3種類あって、唐辛子マークが2つの「担々刀削麺ご飯セット:大盛り」を注文。辛さのレベルで言えば3種類あるうちの2番目。
さて、お味はといえば、大粒の挽肉と鮮やかな赤いスープでとても美味い。麺も大雑把なきしめんみたいで辛いスープと相まってとても美味い。スープの色に圧倒されるけれども、言うほど辛くはない。汗は噴き出るけど。
ご飯は細切りのチャーシューとたっぷりネギで、これまた美味い。辛い刀削麺とベストマッチング!
ちなみに手術以降、まだ嗅覚が戻ってきていなくて「ジャスミンティー」と「柚子のバブ」しか認識できないのだけれど、この刀削麺にのっかっていた「パクチー」の香りも認識!素晴らしい。
でもパクチーは嫌いなんだよなぁ。

“刀削麺酒家でランチ” への1件のコメント

  1. yoshio.info より:

    刀削麺酒家で夕食

    仕事が終わって、社長に誘われて刀削麺酒家へ。先日ランチに出かけて、店内のポスター…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です