達磨と熊手(2010年) | 吉尾インフォ|yoshio.info

達磨と熊手(2010年)

2010_daruma.jpg今年の初詣も、昨年からの恒例で達磨と熊手をありがたく購入。
昨年は身長(でいいのか?)20cmくらいのダルマさんだったのだが、相談してみると毎年少しづつ大きくしてゆくのが良いということで身長25cmのひと回り大きい達磨さんに。
悠花の書初めの筆を借りて目を描き入れる。
熊手も昨年よりもひと回り大きいものを購入して、商売繁盛を祈願。今年も頑張ろう。
そうそう、昨年の達磨さん、もう片方の目を描き入れたのは12月の下旬。当社の場合には12月が決算なので、結果が正確に把握できるのがヤッパリ年末の最後の方になっちゃうわけで。
そうすると両目で世間を見て頂く期間は本当に数日になってしまうわけで、なんだか申し訳ないなぁ、と。
ので、今年はある程度、明確になった時点で描き入れてあげようと考えてます(まぁちゃんと目標が達成できなければ、そもそも描き入れることはできないんだけど・・・)。
達磨と熊手(2009年)
達磨と熊手達磨と熊手達磨と熊手

“達磨と熊手(2010年)” への1件のコメント

  1. 達磨と熊手(2009年)

    いよいよ勝負の年、初詣で達磨と熊手をありがたく購入しました。達磨は必勝祈願、熊手…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です