針金ハンガーで便利グッズ | 吉尾インフォ|yoshio.info

針金ハンガーで便利グッズ

針金ハンガーのバナナツリークリーニングから帰ってきたシャツとかについている、針金ハンガーで便利グッズを作製。
その昔、お祭りに行くと必ず売っていた針金で作った輪ゴム鉄砲。その構造が大好きで、目の前でペンチとニッパーでサクサクと鉄砲を作り上げてゆく職人さんが格好良く見えてたっけ。
で、家に大量にある針金ハンガーで便利グッズを作製。
バナナツリーは文字通り、バナナを吊るすもの。バナナはテーブルとかにおいておくと、置いた面が黒くなってゆくから空中に浮かしておくのが一番長持ちする。ということで、カーテンレールにぶら下げるバナナツリーを制作。制作時間5分。
針金ハンガーのドアストッパー(玄関のドア編)針金ハンガーのドアストッパー(トイレのドア編)次はドアストッパー。今の部屋は風通しが結構良くて良いのだけれど、逆に風通しが強すぎてドアがバタバタ言っちゃうことも。なので、適度に風を取り込みつつも、ドアがバタバタ言わないようにドアストッパー。制作時間5分。
防犯的にどうかと思うこともあるけれど、オッサンだから心配ないしね。

“針金ハンガーで便利グッズ” への1件のコメント

  1. miyo より:

    他に何ができるかな?

    レスポンス:よしお
    うーん。便利グッズって必要になったときに使うものだから、何ができるって言われると考えちゃうなぁ。。。何か必要になったら言ってね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です