渋谷区役所 仕掛け時計 | 吉尾インフォ|yoshio.info

渋谷区役所 仕掛け時計

渋谷区役所 仕掛け時計渋谷区役所の仕掛け時計。所用で渋谷税務署へ出かけたとき、たまたま前を通りかかったのが午前10時丁度。なにやらきれいな音楽が流れてくる。何かと思って見回したら、仕掛け時計がユックリと動き出している。
何が凄いってその仕掛け。普通(ていうか知っている範囲だけど)は音楽はスピーカーから流れてきて、仕掛けの人形やらが動くものが多いと思うんだけれど、ココの仕掛け時計は、その仕掛け一つ一つが楽器を奏でている。
ラッパや太鼓、シンバル、ベルなど、その一つ一つがリズムに合わせて動いて、全体のメロディーを演奏している様は、長く立ち止まって見ていても全く飽きがこない。
渋谷区役所 仕掛け時計渋谷区役所 仕掛け時計渋谷区役所 仕掛け時計おまけに「今どの音が鳴ってますよ」というのを赤いLEDと連動した形で教えてくれて、ユッタリ聞きながらも目だけは楽器を追いかけるという眼球運動にも役立ちそうな・・・。
残念なのは、たまにLEDが切れてる(と思われる)ヤツが居るんだよな。修理希望。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です