Mac Book Air | 吉尾インフォ|yoshio.info

Mac Book Air

macbookair.jpgMac Book Airを使い始めて1ヶ月くらい。
久しぶりのMacで、仕事として使えるかどうか不安な部分もあったのだけれど、まぁ順調に自分の環境をMACに移行出来つつある。
まずは過去のファイルやらなんやらをMACで使えるように、データ移行。
データ移行とは言っても、データ自体を加工するわけでもなく、つまりはMac側でWindows環境がそのまま使えるように準備。
まずはMac環境でWindowsやその他OSを走らせるための土台としてParallels DeskTopをインストール。
今までの仕事で作成していたファイルのうち、大半はMicrosoft Officeで作ってきたものだから、それらを今後も再活用することは必須。ということで、ParallelsでWindows XPをインストールして、Excel / PowerPoint / Word をインストール。これらに関しては全く不安がなくちゃんと動いてくれている。
更に画像作成やら写真加工系でAdobe PhotoShopとIllustratorをインストール。こちらも何の不安も無く、ちゃんと動く。
で、過去のメールも必要なわけでBeckyもインストールして。EmEditor入れてFFFTP入れてPutty入れて・・・。
なんだか殆どMac OS側でする作業って無いわけで・・。
なんか変な感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です