下北沢で古酒堪能! | 吉尾インフォ|yoshio.info

下北沢で古酒堪能!

a-sign-bar.jpg6年ぶりくらいで下北沢へGo!
お熱いお二人と自分一人のドリカム状態で、まずはカレー屋さんへ。これがまた辛くて、超大汗をかいたのだけれど癖になりそうな味。なるほど、ひと月に一度は喰いたくなるという話も本当だなぁと改めて感心!たぶん来月にはまた行くでしょうね。。。
で、食後に沖縄料理屋さんのバーで古酒をいただく。酒はあまり飲めないので泡盛系とかは避けて通っていたのだけれど、勧められるままに呑んでみたらこれが美味しい。。今まで呑まなくて損したなぁ。
雰囲気もスゴクよくて、70年代から80年代の音楽をお店のニーちゃんが次々とかけてくれて、なんだか若かりし頃を思い出しつつ、気づくと身体がリズムを刻んでいて超楽しい。
で、このお店、天井を見上げるとダーーーーーっと画鋲で留められている1ドル札が・・・・。店のニーちゃんに尋ねたら「書いて貼りますか?」というので、当然!と返事をしつつ、ドリカム3人状態で1ドル札に落書きwww。
一番最初に描いたので控えめにしたら、美和ちゃん(ドリカムで言うところのね・・)の落書きが主張強く、描き負けてしまった・・・悔しいぃ。今度は負けない方向で。
でもよくよく見ると、落書き上手いなぁ。学生時代には美術の教科書とかにたくさん落書きしていたんでしょうね。悪い子だなぁ。。。
あー悔しい・・・。

“下北沢で古酒堪能!” への2件のフィードバック

  1. Crew より:

    私のSaycrewz「うるさい仲間」は、ゆっきープログでもyoshioInfoでも語ってくれないですえん。。
    悔しいので、、明日旅発ちますっ。。Goodluck!!

    レスポンス:まなぶ
    どこまでがホントか解らなかったので・・・。また一緒に考えましょうね(笑)
  2. szk より:

    お久しぶりです。ご無沙汰しております!
    どこのBarかすぐわかってしまいましたw
    ワタシの活動エリアに、とってもニアミスなところでのんでいらしたのですねw
    いつか、シモキタで偶然お会いする日もあるのでしょうかw
    そのときはどうぞよろしくですwでは^^)ノシ

    レスポンス:まなぶ
    ご無沙汰です!元気で頑張ってる?そうか、ニアミスだったんだね。今度下北に行ったら連絡するね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です