退院後、初の通院 | 吉尾インフォ|yoshio.info

退院後、初の通院

退院してから約一月経ったわけだけれど、手術の経過を確認するためのMRI検査。久しぶりの病院は懐かしいのだけれど、手術の時の怖さが蘇ってきて、凄く複雑な気分。(ちなみに喫煙所が撤去されてました。今年の一月から敷地内全面禁煙らしく。)
結果は凄く良好。
退院してから初めて自分の頭の内部(MRIの写真ね)を見たのだけれど、確かにそこに在ったはずの髄膜種は跡形もなく消え去っている。手術って凄いなぁ。
動脈瘤のクリッピングも全く問題ないと言うことで、至って経過は良好。良かった良かった。
次回は3月の下旬に再度MRI検査。ちなみに髄膜種は再発性が在るらしく、10%前後の確率でまた腫瘍が出来ることがあるそうで。
入院でお世話になった婦長さんや看護師さんにお礼に行ったのだけれど、残念ながら顔見知りの人は皆さん夜勤と言うことで、お会いできませんでした。
また3月にでも。

“退院後、初の通院” への2件のフィードバック

  1. 知りませんでした!おだいじになさってください!

    レスポンス:まなぶ
    くまぎたさん。ご無沙汰しております。有り難うございます!お陰様で元気になりました!
  2. くまぎた より:

    よかったです!またお会いできるように、僕も頑張ります☆その日まで!

    レスポンス:まなぶ
    くまきださん、有り難うございます!ライブ見に行きますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です