悠希はNゲージに夢中 | 吉尾インフォ|yoshio.info

悠希はNゲージに夢中

親と同じような道をたどるんだなぁ、ということで、現在悠希はNゲージにかなり夢中。その昔、自分も鉄道が本当に好きで、親父にねだって買ってもらったHOゲージの機関車を何時間でも眺め、走らせてたっけ。
n_train.jpg
当時はモノ自体がすごく高価で、おいそれと線路を拡張できずに、ずーっと円形のままで楽しんでいたわけだが、そのうちに機関車をばらしてモーターを取り出してみたり、コントロールパックを分解してスライダック(で合ってる?)の仕組みを理解したりと、だんだんと電子工作に傾いてゆくわけで・・・。
で、悠希の場合、この先どこへ向かって大きくなってゆくんだろうか。
お古のパソコンを使ってホームページを作ったり、JavaScriptでなんか作ったり、というところを見る限り、かなり親の背中をみて育っているような・・・。
まぁそれが良いか悪いか別として、自分的にはすごく嬉しかったりするわけで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です