初ゆりかもめ | 吉尾インフォ|yoshio.info

初ゆりかもめ

はじめてゆりかもめに乗りました。なんか一駅しか乗らなかったのだけれど、はじめて乗る電車って結構新鮮。yurikamome.jpg
大江戸線は車体が小さいな、とか、銀座線は天井が低く感じるな、とか、その路線によって微妙に形やら雰囲気が違うんだよな。未だ乗車したことのない地下鉄もあるので、今後も楽しみが残っているわけで。
今まで乗った中のお気に入りといえば、やっぱり都電荒川線かな。発射するときの「チンチン」っていう音とか、信号で止まらなくちゃいけない電車らしからぬ謙虚さとか、近すぎる景色(ホントに人の家の庭先を走るんだよな)とか。更に、どこまで乗っても160円。うーん。いつまでも残って欲しい路線だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です