一週間ってスーパー早い。 | 吉尾インフォ|yoshio.info

一週間ってスーパー早い。

本当にあっと言うまだ。
自分的に充実していると時間の進みが早く感じられると言うことらしいので、そういう意味では毎日が充実しているんだろうなぁと思われる。
話はそれるけど、人間の体内時計って25時間で一周期だそうです。普通一日24時間で動いているので、その余分な一時間は体内時計が調節をしてくれるらしい。
その調節に欠かせないのが眼から入る太陽の強い光だそうです。強い光を感じることで、体内時計が調整され、24時間周期の生活リズムになっているんだとさ。
これを読んでいる人の中でも昼とか夜とかの区別なしに忙しく働いている人もいると思うけど、出来たら太陽の光を浴びに一日数時間は外にでたいものですね。
[ カラダにeサイト healthクリニック ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です