EMONSTER ( S11HT ) | 吉尾インフォ|yoshio.info

EMONSTER ( S11HT )

S11HT EMONSTERWILLCOMのピッチカードからイーモバイルのデータカードに乗り換えてちょうど一年。
この一年でイーモバイルもかなり進化をして、通信スピードは2倍になり、通話サービスも始まりユーザーとしては嬉しい。はずなのだが、ちょっと待って。
一年前の契約では「年間契約」をすることを条件に、月額料金が5,980円となり、まぁその時点では定額料金なのでお得かなぁと思ったのだけれど、その後、続々と発表される低料金の定額プランで、そもそも年間契約で5980円を支払うユーザーにとっては全く美味しくない。
安い料金に乗り換えたいにしても、年間契約の期限が切れる前に乗り換えをすると、結構な金額の「違約金」が請求される。。なんだかなぁ。
で、この7月でやっとのことで「年間契約」が満了し乗り換えが可能に。
どうせなら、通話が可能で、データ通信と併せても(最大)4980円のプランで使用可能なEMONSTER ( S11HT )を選択。BlueTooth内蔵でMacBookAirともケーブルレスで接続可能で、ネット通信も定額プラン内で可能。更に、WiFi内蔵で無線LANでも使用可能。VoIPソフトウエアをインストールすれば、050番号を利用しての通話も可能。ステキです。
でも、契約時点ではそう思っても、契約縛りの期間内にはまた悔しい思いをしている可能性も否定できず・・・。

“EMONSTER ( S11HT )” への4件のフィードバック

  1. どえの元同僚 より:

    お?! EMONSTER ( S11HT )を契約?!
    それ、私が担当したデバイスです。(^^;

    レスポンス:よしお
    Gちゃん、どうも。そうですよね。遂にHTC買いました!でもね、Bluetoothの設定が上手くいかなくて、MacBookAirからのダイアルアップ接続苦労してます。。。
  2. どえの元同僚 より:

    http://www.fraction.jp/log/archives/2008/04/11/MacBook_Air__S11HT_de_Bluetooth_DUN
    こんな感じの設定? 先日、ノートを買いに行って
    EeePC Wind HP2133など欲しいやつが全滅だったので
    危うくMacBookAirを買いそうになりました。危ない 危ない

    レスポンス:よしお
    おっ!AIRにして欲しかったなぁww。。
    DialUpの件、上記URLの内容でチャレンジもしていたのですが、ダメだったんです。いま他の情報も集めつつ、チャレンジしてます。
  3. まっつん より:

    おおおお、Airとがっちんこですかぁx!!!!
    http://netafull.net/emonster/026199.html
    とかの設定はどないですかね??
    僕は、iPoneとがっちんこを企んでますw

    レスポンス:よしお
    ありがとうございます。奮闘継続中です・・・。iPhone良いですね!今度是非見せてくださいね!
  4. yoshio.info より:

    Mac Book AirでS11HT(EMONSTOR)とBluetooth接続(再び)

    さて、何度かチャレンジするも、全然繋がらなくて捨ててやろうかと思っていた今日この…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です