「髄膜腫」と「動脈瘤」 | 吉尾インフォ|yoshio.info

「髄膜腫」と「動脈瘤」

cerebrum_20071025.jpg夜中に眼が覚めて、酷い頭痛とめまい、風邪でもひいたのであろうと思って何日か会社を休む。これが9月の中旬くらい。
やっとの事で治ったものの、今度は打ち合わせ中に頭痛とめまい、目の前がギラギラとして強い眠気に襲われる。さすがに次の打合せには出席できずで、早退して家に帰り、ベッドに倒れこむ。これが9月の下旬。
そんな思いは初めてだったわけで、さすがに心配になって病院にてMRIの検査を受ける。数日後に検査結果が出て「前頭蓋底部に髄膜腫」及び「右中大脳動脈分岐部に動脈瘤」の疑いで、更に大きな病院で専門家の見解及び再検査を受けた方がよいとのこと。。
で、大きな病院へ紹介状を書いていただき、脳外科の専門家に話を伺うことに。再検査は3DCTと言われるもので、もっとはっきりと血管の状況を把握できるらしい検査。これが10月17日で、その診断結果が10月23日にでた。
当初の診断は正解で、「前頭蓋底部に髄膜腫」及び「右中大脳動脈分岐部に動脈瘤」は疑う余地もないらしく、先生曰く、この年齢での発見はラッキーと思った方がよい、くも膜下出血で亡くなる人も多いのだけれど、破裂しなくてラッキーだったね。。と。
まぁラッキーかどうかは別として、手術は絶対に行った方がよいと言うことで、年末に「パカッ」と頭を開けられてしまうらしい。。怖すぎる。。当然、スキンヘッドだよなぁ・・・。
会社にも迷惑をかけてしまったが、10月10日をもって取締役を退任、及び退職をした。手術で2ヶ月に渡って通院及び入院すると言うことが判っている以上、会社にとってもお荷物になるよね。普通。
病院代とか、生活費とか、そういうのを考え、更に退院後に再度仕事に就かなくちゃ、のためには少なくとも手術前には就職活動も済ませて、年内は仕事にフルコミットできません、と言う部分も理解していただける会社でないと、たぶん重いお荷物になってしまうわけで。
先生曰く、重労働でない限りは、普通に働いても問題ないとの事なので、11月はアルバイトをして当面をしのぐしかなさそう。頑張ってアルバイト探さないとね。更に年始からの仕事も。。。

“「髄膜腫」と「動脈瘤」” への8件のフィードバック

  1. 98 より:

    身体が一番大事です。
    健康あっての幸せだとつくづく思います。
    開頭って相当こわい気がしますが、、、
    少しのんびりしなさい、という神様からの命令だと思って。
    早く良くなるように祈ってます☆

    レスポンス:よしお
    98さん。ありがとうございます。ですね、命令と思って諦めるしかなさそうです。元気になったらお会いしたいですね。
  2. oem より:

    吉尾さん。
    こんにちは!
    いつもブログを拝見しております。
    そして前の会社で何度もお会いしておりますが、
    会話をしたことがございません。
    あっ、吉尾さんだ!って思い、いつもそのまま通り過ごしておりました・・
    吉尾さんいつも急がしそーだったんで・・
    ブログを見てびっくりしました。
    とても心配しております。
    お体無理をぜず、休養してください。
    また、お逢いできる日楽しみにしてます。

    レスポンス:よしお
    OEMさん。ありがとうございます。さて、OEMさん、どなたでしょう。個人宛で構いませんので、後でメールを頂ければと思います。お待ちしていますね。有り難うございました。
    (改めまして。。)
    ISZKさま。別個でご連絡を頂きまして有り難うございました!今後ともよろしくお願い申し上げます。
  3. otk より:

    吉尾さん
    大変な事になっていたのですね・・・
    皆さんカキコされているように、ちょっと休めという神からの指示でしょう。
    全快したらまた遊びましょう!

    レスポンス:よしお
    OTKさん。ありがとうございます。折角サバゲお誘いいただいたのにゴメンナサイ。全快したら是非とも参加させてください!よろしくお願いします。
  4. itaiku より:

    知らない間に大変なことに!
    約束を果たしていただくためにも、ゆっくり休んで早く健康を取り戻してくださいね。

    レスポンス:よしお
    ITGKさん。約束の件、ゴメンナサイ。必ず実現させますので、ちょっとだけお時間くださいね。済みません。。。
  5. わたなべ より:

    よしおさん こんにちは。渋谷で昨年末お歳暮のクッキーをいただいて空腹をしのぎながらご一緒に打ち合わせをさせていただいていたわたなべです(身分説明が長いですね、これでわかっていただけたかなぁ。。)。元気に復帰されることを願っております。またこちらでの報告をお待ちしてますね。

    レスポンス:よしお
    WTNB様。判らないわけがありません。その節は大変お世話になりまして有り難うございました。復帰しましたら、改めてご挨拶にお伺いさせてください。C&W-Partyも決して忘れておりません
  6. たぐち より:

    吉尾さん、ごぶさたしております。
    しばらく更新がなかったので、仕事でお忙しいかと思っておりましたので、驚いております。
    いままで忙しかった分 ゆっくりしてください。
    お元気になりましたら ぜひ汐留に遊びに来てください。楽しみにしております。

    レスポンス:よしお
    TGCさま。大変ご無沙汰しておりまして済みません。復活しましたら、是非ともご挨拶に伺わせてください。有り難うございました!
  7. プレサーチ より:

    【 動脈瘤 】について最新のブログの口コミをまとめると

    動脈瘤に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

  8. 那須ハイランドパーク

    GWを利用して那須ハイランドパークへGo!。悠希と悠花の部活の休みが長く取れず、…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です