GW2013は戸田港(静岡県田方郡戸田村大浦)で釣り! | 吉尾インフォ|yoshio.info

GW2013は戸田港(静岡県田方郡戸田村大浦)で釣り!

天気も良くて釣り日和。戸田港にて。ゴールデンウィークに戸田港(静岡県田方郡戸田村大浦)で釣り。
天気も良くてとても暖かい。釣りが目当てでもあったが、戸田港 丸吉食堂の高足ガニの丸茹でを喰らうのも大きな目当ての一つ。坊主でもカニがあればねw。
ライトゲームにチャレンジすべく、コールドジグやワームなどを持ち込んでみるものの、チャレンジしてくるのはベラばかり。まぁ釣れれば面白いんだけど、さすがにベラの多さに辟易。。
テンビンと2本張りの仕掛けにアオイソメをセットして、ちょっと遠目にキャスト。ちょっとずつ底を引いてくると、来ましたカサゴ!20cmちょっと超えで引きもソコソコ良い感じ。
また、ウキ下1mくらいのフカセ釣りでは、アイゴが結構釣れました。まぁあまり美味しくない魚らしいので、外道扱いでリリースをしたものの、こういったサカナたちが釣れるのはとても面白い。
ということで、丸吉食堂へお願いしてカサゴをお刺身にしてもらいました。
釣りたて新鮮で食感もよく、美味しく頂きました!
そして高足ガニの丸茹で。脚を伸ばすと1mを超えるであろう大きさの丸茹では圧巻で、食いきれるかとちょっと不安が。。が、新鮮で身も甘く、飽きがこない味わいで堪能しました!
家から車で3時間ちょっと。また行きたい。
天気も良くて釣り日和。戸田港にて。アイゴがたくさん釣れました
アイゴがたくさん釣れましたコータは魚に興味なし。。釣り上げたカサゴ(20cmくらい)釣り上げたカサゴ(20cmくらい)丸吉食堂(静岡県田方郡戸田村大浦)釣り上げたカサゴをお刺身で!高足ガニの丸茹で。丸吉食堂にて(静岡県田方郡戸田村大浦)すでに釣りに飽き飽きしているコータはトランクで昼寝
談合坂SA富士山型のメロンパン

より大きな地図で 戸田港 を表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です