マン盆栽につづき… | 吉尾インフォ|yoshio.info

マン盆栽につづき…

キゥイの毛を芝刈り機で・・・その昔、異常に興味を持ってしまったマン盆栽。情緒あふれるミニ盆栽とジオラマ等で使用されるミニチュア人形を組み合わせて独自の世界観を醸し出すという、パラダイス山本が提唱するアートに感動しまくりの日々がありましたww。
いつしか時間が過ぎ、マン盆栽の存在すら忘れかけていたのだけれど、なにげに購読しているRSSニュースから、「外国版マン盆栽(チック)」なアートを知ってしまった。
これは素晴らしい。盆栽もありだけど、フルーツやチョコレート、卵など、そういったものとミニチュア人形との組み合わせが滑稽で本当に楽しい。
マン盆栽にはまらなかったのは、実はそれを維持し続けるために、更に新しい作品を制作続けたら身の回りが盆栽だらけになってしまうと言う危惧があったから。
でも考えてみたら、こうして写真に収めておけば良いんじゃないの、と改めて認識をしてみたり。ていうか早く気づくべきだよね。
盆栽は残っちゃうけれど、お菓子とかフルーツは撮影したあとに食っちゃえばよいし、そうか、そういう手があったなと、良い感じで気分が盛り上がってきたw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です