ZKさんと夕食 | 吉尾インフォ|yoshio.info

ZKさんと夕食

退職のご報告をしてから、すぐに夕飯食おうとご連絡を頂いたZKさんと夕食。
OnTheEdgeでは部署は違うものの、その圧倒的な強さと統率力に憧れ、尊敬していた人だけに、本当に嬉しかった。今は会社を興されて、渋谷と原宿の中間地点くらいにオフィスを構え、社長業をされている。
何が凄いって、スペシャルなネットワーク技術者でありながらWEBプログラミングもこなし、かつ経営手腕も相当なもの、で、どこを切っても隙のない人。
あまりお話をしていただける機会もなかったのだけれど、OnTheEdge退職以降も何かとお声がけを頂いていて、本当に面倒見の良い、素敵な人なんだなぁという印象。
そんな人と夕食をご一緒させていただき、なんとも夢のようなお話を頂き、かなり心が揺れてしまったわけで。
起業準備を進めている上で、まずは生活費の確保が本当に悩ましい、と言う部分とか、いま39歳でしょ、社長やるなら45くらいでも良いかなぁ・・・、とか、もう少し経営的なセンスとかもつけておきたかったなぁ、と悩み事も多かったわけだけれど、前職とほぼ同条件で、再度雇ってくれるとのことで、本当にありがたいお話を頂いた。
人の出会いって本当に分からないけれど、ちゃんと自分のことを不定期でも構わないのでご報告をしていると、こうしたチャンスが巡ってくるんだなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です