掌蹠膿疱症(しょうせきほうのうしょう)続報・・・。 | 吉尾インフォ|yoshio.info

掌蹠膿疱症(しょうせきほうのうしょう)続報・・・。

先生に相談をして、薬を変えてもらった。
新しい薬の名称は「ネオラール」。これを服用していると膿疱ができず、結果として皮も剥けないので手のひらはわりと綺麗な状態なわけで。
ただ、根本的な治療となっていないのだろうなと思いつつ、薬の金額がえらく高い(一週間で8000円って・・・)という点で、やっぱりちゃんと根本から原因を探らないと行けないのかなぁと思ってみたり。
更にこの薬、WEBで調べてみるとグレープフルーツジュースと一緒に服用しているとマズイとか・・・。そんな話聞いてねーよ・・・。グレープフルーツ好きなのに。うらら。
病気が発病してからそろそろ一年経つな。サムライにきたときからなので、ちょうど一年。まだまだ先は長いのかな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です