那須旅行1泊目 | 吉尾インフォ|yoshio.info

那須旅行1泊目

那須旅行一泊目。行く道で佐野プレミアムアウトレットでお買い物。アウトレットに行ったはいいものの、結局自分は何も買わずに帰ってきちゃうんだよな(笑)
20060503.jpg
で、悠希と悠花とうろうろしていると、LEGOのお店があり、思わずブロック遊びに熱中。なんだか懐かしいなぁ。悠希_blankと悠花が小さな頃、家にも赤いバケツと緑のバケツがあって、よく遊んだっけなぁ。
うちの子も含めて、手元を見ているとブロックの組み立て方に微妙な共通点があって、まずは同じ色のブロックを集めたがる。最初に同色を集めるか、組み立てながら集めるかは色々みたいだけれど、たいていは同じ色のブロックで造形物を組み立ててゆくみたい。
更に、ブロックサイズは奇数突起よりは偶数突起を中心として組み立てているように思える。LEGOの場合には奇数突起のサイズがあるおかげで微妙な階段状の斜めラインが組み立てられるわけだけど、最初の組み合わせにおいてはとにかく偶数突起のサイズを中心として、組み立て始められているような・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です