ロボット作りたい病が再燃。 | 吉尾インフォ|yoshio.info

ロボット作りたい病が再燃。

昔から電子工作は好きで、学研電子ブロックをはじめとした電子実験道具にたまらない魅力にとりつかれている35歳・・・。一昔前はRS-232Cからの制御でリレーをON/OFFする実験ボードが沢山あったけど、最近は既にインターフェイスはUSBが主流っぽい。更にEthernetでもいけちゃうらしく。
で、検索をしてみると沢山出てきました。10点のリレーが制御出来る汎用ボードが、なんと1万円程度で手にはいるらしく。コレは面白そうだね。
まぁASIMOには勝てないものの(当然だが・・・)なんかデスクトップでちょこまか動いてくれるマシ~~ンを作っちゃおうかなと画策中。うふふ。
[ 汎用リレーボード ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です