禁煙生活(17日目) | 吉尾インフォ|yoshio.info

禁煙生活(17日目)

この前夢を見た。
女房に「あぁぁーー吸っちゃたよぉーー」と後悔している自分を空から俯瞰している夢。
どんだけ身体がタバコを要求してんだよ!!ってちょっとビックリ。
なぜなら、起きている時には、身体がそれほど煙を要求してないから。。
恐るべし潜在意識。
日常の生活で、普段ルーチンワークのように吸っていたタイミングとか場所があって、例えば朝起きた時、仕事が一段落した時、飯喰った後、会社帰りの地元の駅で電車降りた後、などなど、そういうタイミングでタバコ吸いてーとかは思うんだけど、それ以外のタイミングで吸いてーとか思うタイミングは確実に減ってるような気がする。
そのうち、それらルーチンワークだった場所やタイミングで「タバコを吸っていた事実」が「タバコを吸わない事実」にすり替えられると、おそらく生活から「喫煙」そのものの事実や記憶が消滅してゆくのではないかと。
さっき高校の同級生のアキバから電話があった。
内容は仕事のことなんだけど、案件が顕在化してきたら「打合せに行くよ。タバコを持って。」と(ブログバレてたらしい)。
でもさ、今のところ「1本くれ」ってな感じにはならなそうなんだよな。残念。
てか、思ったんだけど、日常で会う人達の中で、タバコ吸ってる奴が見当たらない。
そうだったんだ、普段付き合いのある人達の中で、タバコ吸ってたの俺だけなのね。。なるほど。そうだったんだ。
今週の土曜日で通院は3回目。
今度はどんな言葉をかけてもらえるんだろう?前回は残念な反応だったので今度こそ!褒めて欲しいなぁ。。無理か。
それにしても、なんかご褒美はないのかね。小西真奈美に逢えるとか。ないか。。
禁煙って、精神的には特にメリット無いのね。「身体にいい」ってのも、病気になってみないと分かんないし。残念。
▼喫煙記録▼
17日目 0本継続中
▼今の気持ち▼
→吸いたいメーター:小■□□□□大(全然大丈夫)
→イライラメーター:小■□□□□大(相変わらず平穏)
→美味しいメーター:悪□□□□■良(ご飯は相変わらず美味しい)
→タバコ貯金:通算 6,970円←どっかでバーーンて使ってやる!!
→今の率直な感想
 禁煙17日目。案外大丈夫かも。
 タバコを吸いたい!って思う気持ちも減ってきたみたい。
 そもそもタバコを吸っていた記憶が薄れてきた。
→他人からの印象
 QWとアキバと内藤にバレた。
 悪友が再び煙へ誘わないことを祈る。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です