Sam Kinison “Wild Thing” | 吉尾インフォ|yoshio.info

Sam Kinison “Wild Thing”

先日「iTunesでロックな夜!」という日記を書き、これにオヤジや友達からコメントを頂いたのだが、その中で「California Girls」のPV好きでした、というのに触発され、是が非でも見たい見たい!とおもって YouTubeを検索。
そうしたらありましたがな。「California Girls」。
まぁそれはそれで満足できたとして、実はもう一曲、どうしてももう一度見たいPVがあって、ハードロックな時代のミュージシャンが集合して演奏していた「Sam Kinison “Wild Thing”」という曲。これは中学時代だったと思うんだけど、ずーっとずーっと印象に残っていて、時あるごとにHMVやらTowerRecordsやらを除くのだけれども結局見つからなくて。

ちなみにこの曲、石橋貴明が出演した「メジャーリーグ2」と言う映画の主題歌と同じ曲なのだけれども、この時に歌っていたアーティストとは全くの別物。
この映画がリリースされたとき、旋律は同じだったんで一生懸命探して以来、全然見つからなかったのだけれど、結局 YouTube であっさり発見できちゃって、素晴らしいサービスだなぁと感心しきり。
YouTube 偉すぎます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です