那須 湯の花荘へ小旅行 | 吉尾インフォ|yoshio.info

那須 湯の花荘へ小旅行

那須 湯の花荘

ばーちゃんの85歳の誕生日ということで、家族で那須の「湯の花荘」へ小旅行。
全部で10部屋くらい?のそれほど大きなホテルではないけれど、ホスピタリティーが高すぎて素晴らしい。
ロビーでは、無料のビールやソフトドリンク、アイスキャンディーなんかも飲み食べ放題で、それだけでもなんだかオトクな気分に。

各部屋に露天風呂があるのもポイント高いが、川沿いの貸切露天風呂もいい感じで、なんとこちらの露天風呂には(呑み過ぎ注意)無料で冷酒を好きなだけ呑んでオッケーというサービスも。良いのか悪いのか。。
そうそう、露天風呂を楽しんでいるときに、川の向こう岸にシカが2頭、遊びに来てました。久々に自然の中で大きな動物見ました。

食事も美味しく、夕ご飯は、お部屋のお釜で炊いたご飯が食べられるんだけど、余った文はオニギリにして持たせてくれるという、な至れり尽くせり感が素晴らしい。
夕食後に無料のホタル鑑賞ツアーがありました。車で5分程度の場所に連れて行ってくれてホタル観賞を楽しみました。何十年ぶりだろう?まだホタルっているんだってちょっと感動。

夕食時に記念撮影してくれた写真を、チェックアウト時に小さな額に入れておみやげに持たせてくれるという、まぁなんとも嬉しい対応も。

ということで、たしかに1泊あたりの料金は高いんだけど、これだけのホスピタリティーやサービスを享受できるのであれば、リピートしてもいいかなーって思ったステキな宿でした。

那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘那須 湯の花荘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です