西武園で昭和を懐かしむはずが。。。 | 吉尾インフォ|yoshio.info

西武園で昭和を懐かしむはずが。。。


テレビCMでもたくさん流れていて、まぁ近いし一度行ってみるか、ということで西武園ゆうえんちへ。
ゴジラだったり昭和を再現した街並みがあるとかで、なにか昔懐かしい気分に浸れるのかと思いきや。。。




昭和のコンセプトが20年以上古すぎて、まったく共感する部分がなく。。
おそらく、1940年前後の人をターゲットにしてんじゃないかなぁ?自分の親の世代っていうか。てことは、年齢でいったら70前後じゃないかな。古すぎます。。。
昭和の商店街を再現した「夕日の丘商店街」ていうのがあって、時間帯によって出し物があるんだけど、たとえば2人の女の子が歌う曲は、、、「ザ・ピーナッツ」みたいな。リアルに見たことないわ。また、商店街のエンターテイメントショー(たくさんの住民が出てきて歌い踊るショー)のタイトルは、、「ブギウギ」。。知らないんだよなぁ。
まぁ、たとえば平成生まれとかだったら、昭和ってこんな感じなのね。と新たな発見があるのかもだけど、ターゲットから外れた昭和世代としては、ふーんそうだったんだね、くらいにしか感じられませんでした。残念。

ちなみに、「ゴジラ・ザ・ライド」は凄すぎた。映像のダイナミックさと、シートの激しすぎる動きとで、むちゃくちゃ楽しめました。
とはいえ、前述のターゲットにハマる年代の人が、このゴジラ・ザ・ライドに乗るのはちょっと危険じゃないかと。。本気で激しいから、ていうか痛いから、大丈夫かいなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。