縄跳びで充電 | 吉尾インフォ|yoshio.info

縄跳びで充電

e_rope.jpg縄跳びしながら充電。なるほど。素晴らしい。
最初SANYOが出してて、製品名もeneloop(エネロープ)かと思ったら、ぜんぜん出所違ってました。。。
e_rope2.jpge_rope3.jpg

“縄跳びで充電” への2件のフィードバック

  1. QW より:

    良いよね。これもそうなのかもしれないけど、マイクロ発電的世界って、実は大きな電力創出できる可能性がある気がする。

    そうそう。踏んで発電するヤツとか、自動改札に早く設置すればよいのにね。コストが合わないのかな?
  2. QW より:

    まだ技術的にはこれからだろうから、物理的な発電効率に対するROIは合わないでしょうね。同時に行政支援とかでもないと。

    確かに合わないんだろうね。でも徐々に進んでいる印象が強いかも。太陽光発電の買い取りとかも含めて。

QW へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です