カワイイのにマイナー | 吉尾インフォ|yoshio.info

カワイイのにマイナー

ガス・パッ・チョ.gif東京ガスのキャラクター(?)である「火ぐまのパッチョくん」。なんだかいまいちメジャー感が無い(笑)。
東京ガスに用事があってウェブに訪問したのだが、ナニゲにカワイイ「火ぐまのパッチョくん」を発見。たぶん、いつか、どこかのタイミングで見ているという記憶はあるのだけれど、全然記憶に刻み込まれていない。キャラクターの押しが弱いのか、そもそも自分だけがあまり気に留めていなかったのか。
サイトでは「ゆるキャラ対談」とかの企画があるのだが、ココに登場するキャラも「まりもっこり」を除いては全く知らない・・・。「ノッポン兄」「わたる」「むすび丸」「くろしおくん」とか、誰か知ってる?笑える(笑)。
てか、想像するところ、お楽しみ系(キャラ&ファンコンテンツ)を創造するクリエーター系が、まとも系(つまりはメーカー上層部の固い役人系とか?)とぶつかって負けた結果が微妙に現れているのではないかと・・・。
と、勝手に考えても、それほどキャラを売りにしなくても良いのであれば、そのままのスタイルもありだと思うんだけど、カワイイだけにちょっと残念。もっと売っていけば良いのになぁ。
ちなみにパッチョくんの目と鼻と口は、「火」という漢字になっているらしい。笑える(笑)。
ガス・パッ・チョ.gifガス・パッ・チョ.gifガス・パッ・チョ.gifガス・パッ・チョ.gifガス・パッ・チョ.gifガス・パッ・チョ.gifガス・パッ・チョ.gifガス・パッ・チョ.gif

“カワイイのにマイナー” への2件のフィードバック

  1. 98 より:

    か、可愛い(笑
    ノッポン兄くんは知ってました(かろうじて)!
    地方にはパッチョくんと対談すらできないゆるキャラが溢れていそうです(微笑)

    ノッポン兄くんって有名なの??全然知らなかった(苦笑)。それは良いとして、早くオフィスに顔出すように。
  2. QW より:

    ポジション的に、
    ゆるカワなのか、
    キモカワなのか、
    ちょっと伝わりにくい感じね。

    そうなんだよ。カットによっては結構厳しい顔していたりとかするわけ(苦笑)。でもなんか好きになってきた。そういえば、キャラといえば南足柄市の「キンタロウ」関連が大変なことになっているね。
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1379269.html
    市民からの投票を蹴って「有識者」とやらの独断でキャラ決定とか。一般市民を巻き込んで出来レースって最悪だよなぁ。市民を馬鹿にするのもいい加減にしてね、って感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です