wordpress上手く動かず・・・ | 吉尾インフォ|yoshio.info

wordpress上手く動かず・・・

wordpress.jpgWordPressと格闘中。
どうしてもMySQLとの接続が上手く行かない?? Webで調べてみるものの、どの方法を試してみても上手く行かない。。。
一番多い原因として、
・ユーザー名は間違いはありませんか?
・パスワードに間違いはありませんか ?
・ホスト名に間違いはありませんか ?
・データベースサーバーは動いていますか ?
とのことなんだけれど、穴があくほど「wp-config.php 」とMySQLの設定を確認するも、どこも間違っていない・・・、はず。。
どうも怪しいのは「ホスト名」。同じサーバーだから「localhost」で問題ないはずなのだけれど、違うのかなぁ・・・。
悔しすぎる。。。

“wordpress上手く動かず・・・” への1件のコメント

  1. まっつん より:

    あとごくたまにあるのが、ポートですかね。
    mysqlの場合、デフォルトで3306ですが、
    localhost:3306
    でうまくいくかもしれません。
    サーバーによっては、mysqlのバージョンが2個はいってると、バージョンごとにポートをわけている場合がありますね。
    もしくは、ホスト名をIPで指定してみるとか。
    がんばってくださぁぁい!!

    レスポンス:よしお
    ありがとうございます!!色々とやってみますね!そろそろ挫折しそうだけど・・・。
    レスポンス:よしお
    その後の経過報告です。どうも当該サーバーでは上手く動かなくて、他のサーバーで試してみたら上手くいきました。原因は不明なんだけど、知識も無しにサーバー色々いじってたら壊しちゃったっぽい。FJWRさん、ゴメンナサイ。
    でWordPress、Xoops、EC_CUBEと全てインストールが完了して、現在はデザインとコンテンツのカスタマイズに入ってます。やれやれ。

まっつん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です