MacBookAir オーバーヒート? | 吉尾インフォ|yoshio.info

MacBookAir オーバーヒート?

MacBookAirMacBookAirは熱に弱い。
このところ暑い日々が続いているが、エアコン無しの部屋では本体がどんどん熱くなってきて、しまいには「リスタートしてね」のメッセージが。。
あわわ、オレ様は暑さに耐えているのに君が逝っちゃてどうするのよ。。。仕方が無いのでUSBの扇風機を買ってあげて風を当ててあげるものの、全然冷却効果が思わしくなく、しまいにはサーキュレーターで直接エアーを吹付けて冷却する作戦に。
まぁ薄っぺらい筐体だから無理している部分もあるのだけれど、日本の生活事情には合わないマシンなのかもなぁ。
考えてみると、Macintoshは昔から何か不具合とか調子悪さとか、常に付きまとっていたような。でもそんな境遇にも耐えてこそAppleエバンジェリストなんだと自分を納得させていたっけ。それでも昔のMacに比べたら全然良いけどね。
備忘録として歴代使用マシンを。
・Classic Ⅱ
・Power Book Duo 250
・Performa 588
・Power Macintosh 7300
・Classic Ⅱ(Performa6300ボードに改造)
今は一つも手元にないけど・・・。
MacBookAirMacBookAir

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です