サバイバルゲーム(初参戦編) | 吉尾インフォ|yoshio.info

サバイバルゲーム(初参戦編)

20070902_SurvivalGame.jpg会社の非公式イベントでサバイバルゲームに初参戦。8月の中旬に原宿はWE-GOで購入した中古の迷彩服とブーツ、そして、社内オークションでZakiさんから購入した銃を持って、待ち合わせ場所の秋葉原の越後屋へ。
このお店でグローブやゴーグル、エアガンのガスにバイオ弾などを購入して、いざ千葉県印旛の「ユニオン」へ。
はじめてサバイバルゲームのフィールドなるものを目の当たりにしたわけだけれど、それはそれは雰囲気満点で、なんだかワクワクしてきたww。
飯を食いつつ、迷彩服に着替え、いざゲーム開始。ルールはフラグ戦といって、敵味方に別れて相手の陣地のフラグ(ピンポンチャイムのボタンを押す)を取った方が勝ち!物陰に隠れて銃を構えつつ、敵に見つからないように、かつ、敵を探しつつ、そろりそろりと。。
で、初戦で取りました!!フラグ!!
ビギナーズラックなんだろうけれど、初めてのサバイバルゲームの初戦でフラグを取ることができて大満足!!でした。
と言うわけでフラグ戦を7(?)戦、ゲリラ戦を4(?)戦ほど楽しんで、あっという間の数時間でした。
ちなみに最初は馬鹿にしていただのだけれど、隠れたりしゃがんだり、地べたに寝そべったりダッシュしたり、非常にハードなスポーツという印象で、その日の晩から酷い筋肉痛に悩まされています・・・。まぁ運動不足もあるのだけれど、想像以上に激しいスポーツで本当にビックリでした。
また遊びに行こう!

“サバイバルゲーム(初参戦編)” への3件のフィードバック

  1. hase より:

    僕も会社でやりましたー楽しいですよね。

    レスポンス:まなぶ
    うん、面白いよね。でも結構痛いよね・・・。鼻の横と耳を撃たれて流血しました・・・_| ̄|○
  2. ゆうき より:

    あーぁ。いいなぁ。俺も参加したかった。

    レスポンス:まなぶ
    もうちょっと大人になったら、一緒に遊ぼうね!
  3. otk より:

    ついにデビューしてしまいましたね。
    そして活躍できたようですね!
    インドアで経験を積むと、外でやった時にいきますよ~
    弊社のイベントは今週末です。
    いつかご一緒しましょう!
    フラグ⇒フラッグ です。
    一般的には旗をとる感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です